無料の会員登録をすると
お気に入りができます

吊り下げて省スペース!フックを使って[見せる収納]にチャレンジしてみよう★

インテリア

物が多くて収納場所に困る・・・なんてことありますよね。そんな時には、空間を有効活用できる吊り下げ収納がおすすめ。オシャレに吊り下げればインテリアにもなりますし、一石二鳥です。今回は、フックを使った吊り下げ収納実例を紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

Chami

物が多くて収納場所に困る・・・なんてことありますよね。そんな時には、空間を有効活用できる吊り下げ収納がおすすめ。

オシャレに吊り下げればインテリアにもなりますし、一石二鳥です。今回は、フックを使った吊り下げ収納実例を紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

吊り下げ収納実例を紹介★

突っ張り棒を使って

キッチンの窓枠に突っ張り棒とS字フックを組み合わせて、鍋敷きを吊り下げ収納。

マリメッコ特有の鮮やかな色使いが、空間をパッと華やかに演出してくれます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

S字フックで突っ張り棒を吊り下げ、子ども用の洋服収納スペースに。メタルラックを使っているので、下段には細々としたものを置くことができます。

チェストを買うよりもプチプラですし、良いアイデアですよね。

スポンジを直置きするのに抵抗がある方は、突っ張り棒とS字フックで浮かせて収納しましょう。

こうすることで水はけも良くなりますので、カビの発生も防ぐことができます。グリーンも一緒に吊り下げて、空間のアクセントに。

突っ張り棒で掃除用具をスッキリと収納。ボトル類はオシャレな容器を使うことで、オシャレに仕上がります。

場所を取るクイックルワイパーやモップなどは、吊り下げて収納するのがおすすめですよ。

有孔ボードを使って

有孔ボードにフックを取りつけ、バッグの収納スペースとして活用。使う時はすぐに取り出せ、片付けるのも楽ちんです。

お店のディスプレイみたいでオシャレですよね。

ついついごちゃついてしまう鍵は、有孔ボードでスッキリ整理整頓。時計も同じ場所に吊るすことで、外出の際つけ忘れてしまうこともなくなりそうです。

収納場所に困る工具は、大きな有孔ボードで一気に収納。とってもキレイに整理されていて、圧巻の美しさです。

オシャレなナンバープレートやグリーンを一緒に飾って、男前テイストのインテリアに仕上げています。

さまざまなアイデア

ねじフックとパネルを組み合わせてワイヤーで吊り下げれば、棚の出来上がり。

重いものは置けませんが、簡単に棚を作ることができる良いアイデアですよね。冷蔵庫上のデッドスペースを上手に活用されています。

@natumiku on Instagram: “たまにキッチン😁きれいな時に☺︎
#キッチン #インテリア #リメイクシート #吊り下げ収納 #雑貨 #ホワイト #テーブルリメイク #ペイント #団地暮らし #かご収納 #diy”
instagram.com
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ