無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代に合う手入れが楽なミディアムヘア15選。髪型で叶える時短なおしゃれスタイル

ヘアスタイル

40代に♡手入れが楽なミディアムの髪型

40代女子の髪型は、手入れが楽であることが大切なポイントです。そこで今回は、手入れが楽、且つおしゃれなミディアムのヘアスタイルを大特集♪

40代の主な髪悩みである「ボリューム」「うねり」「白髪&髪質」の3タイプに分けて、セット時間を節約出来るおすすめのヘアスタイルをご紹介します。なりたいイメージや抱えているお悩みに合わせて、自分にぴったりな髪型を探してみてくださいね。

目次

40代手入れが楽なミディアムの髪型〈ボリューム〉

40代髪型|手入れが楽なレイヤーミディアム

picture
beauty.yahoo.co.jp

40代女子のお悩みで多いのが、加齢によるトップボリュームのなさ。

ふんわり華やかな髪型を簡単に叶えたいなら、手入れが楽なミディアムレイヤーがおすすめです♡

耳下からレイヤーを入れボトムを軽くすることで、相対的にトップ部分をボリュームアップ。

毎朝のセットは毛先を大きくワンカールさせれば、手入れが楽でも完成度の高いおしゃれなミディアムスタイルになりますよ。

40代髪型|手入れが楽な毛先パーマミディアム

picture
beauty.yahoo.co.jp

レイヤースタイルに毛先パーマをほどこすことで、さらに手入れが楽なミディアムスタイルになります。

レイヤー効果でパーマもニュアンシーな動きになるので、バームなどでさっともみ込むだけで簡単におしゃれな髪型にセット出来ますよ。

前髪は自然にサイドに流せば、横から見ても優雅な雰囲気。スタイリング時間を極力減らしたい40代女子にぴったりな、手間要らずなミディアムです。

40代髪型|手入れが楽なウルフミディアム

picture
beauty.yahoo.co.jp

トレンドのミディアムウルフは、実は40代女子の髪悩みを徹底カバーしてくれる優秀な髪型♪

トップから後頭部にかけてのボリュームをナチュラルに豊かにしてくれる上、梳いた毛先のおかげで格段に手入れが楽なんです。

どうしてもハネてしまう毛先はそのまま活かしてくびれフォルムにしましょう。フェイスラインがきゅっと引き締まり、短時間セットでもおしゃれに決まります。

40代髪型|手入れが楽なデジパミディアム

picture
beauty.yahoo.co.jp

髪全体のものさみしさが気になりだす40代女子も多いはず。そんなときには、強めに入れたデジタルパーマで可愛くボリュームアップを狙いましょう♡

デジタルパーマは乾いた状態がもっとも巻きが出るという特徴があるため、短時間のドライヤーセットだけでサロン並みの仕上がりを再現することが出来ます。

伸ばしかけのミディアムさんにもおすすめな、手入れが楽な髪型です。

40代髪型|手入れが楽ならせん巻きミディアム

picture
beauty.yahoo.co.jp

毛量の多い方や髪が太い方は、髪型が広がりやすくセットにも時間がかかりますよね。

ボリュームを抑えたい40代女子には、縦ラインを強調してくれるスパイラルパーマが◎です。

ミディアムとの絶妙なルーズバランスがおしゃれなだけでなく、手入れが楽なのも魅力。

霧吹きで髪を濡らし、ツヤの出るワックスでセットして自然に乾かせばスタイル完成です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ