無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代に合う手入れが楽なミディアムヘア15選。髪型で叶える時短なおしゃれスタイル

ヘアスタイル

40代に♡手入れが楽なミディアムの髪型

40代女子の髪型は、手入れが楽であることが大切なポイントです。そこで今回は、手入れが楽、且つおしゃれなミディアムのヘアスタイルを大特集♪

40代の主な髪悩みである「ボリューム」「うねり」「白髪&髪質」の3タイプに分けて、セット時間を節約出来るおすすめのヘアスタイルをご紹介します。なりたいイメージや抱えているお悩みに合わせて、自分にぴったりな髪型を探してみてくださいね。

目次

40代手入れが楽なミディアムの髪型〈ボリューム〉

40代髪型|手入れが楽なレイヤーミディアム

beauty.yahoo.co.jp

40代女子のお悩みで多いのが、加齢によるトップボリュームのなさ。

ふんわり華やかな髪型を簡単に叶えたいなら、手入れが楽なミディアムレイヤーがおすすめです♡

耳下からレイヤーを入れボトムを軽くすることで、相対的にトップ部分をボリュームアップ。

毎朝のセットは毛先を大きくワンカールさせれば、手入れが楽でも完成度の高いおしゃれなミディアムスタイルになりますよ。

40代髪型|手入れが楽な毛先パーマミディアム

beauty.yahoo.co.jp

レイヤースタイルに毛先パーマをほどこすことで、さらに手入れが楽なミディアムスタイルになります。

レイヤー効果でパーマもニュアンシーな動きになるので、バームなどでさっともみ込むだけで簡単におしゃれな髪型にセット出来ますよ。

前髪は自然にサイドに流せば、横から見ても優雅な雰囲気。スタイリング時間を極力減らしたい40代女子にぴったりな、手間要らずなミディアムです。

40代髪型|手入れが楽なウルフミディアム

beauty.yahoo.co.jp

トレンドのミディアムウルフは、実は40代女子の髪悩みを徹底カバーしてくれる優秀な髪型♪

トップから後頭部にかけてのボリュームをナチュラルに豊かにしてくれる上、梳いた毛先のおかげで格段に手入れが楽なんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ