無料の会員登録をすると
お気に入りができます

傘を片付けるのメンドウ…カインズなら「そのままIN」できちゃいます!

インテリア

使った後の傘って、片付けるのが地味にメンドウじゃありませんか? ついつい「玄関に傘立てがあるのに、たたきに置いてしまう」問題が発生しますが、じつは、これを解決するスグレものグッズを発見したんです!

360.life編集部/Test by LDK編集部

飾りやガタつきがある傘立ては使いにくいんです

雨の日はそれだけでも億劫ですが、やっと帰宅した~のタイミングで傘を片付けるの、案外メンドウじゃありませんか?

とはいえ、きっちり巻いていない傘では、出し入れするときに傘立ての飾りに引っかったり、ガタついてしまったり。そのうち傘立てがあるのに使わなくなって、こんな感じになってしまったりしてませんでしょうか。私には見覚えがあります……。

picture

収納インテリアアドバイザーの大橋わかさんは「ガタついたり傘のホネが引っかかると、傘立てに入れない習慣ができてしまうんです」と指摘。また、足元が不安定な傘立てはそれ自体が倒れることもあって、これも床置きに移行する原因に……。

しかし、収納力と安定性を兼ね備えた傘立てを用意すれば、雨の日でも玄関がキレイになるんです。例えば、こんな感じに!

picture

そこで「雨の日もキレイな玄関」を実現するべく、人気ショップの傘立て4製品の「収納力」「安定感」「しまいやすさ」を比較してみました。

すると、ひときわクオリティの高い傘立てが明確になりました。その結果を、高評価順にご紹介いたします!

傘を勢いつけて入れても安定カインズの傘立て

picture

CAINZ
傘立て ホワイト SKW-15
実勢価格:1780円

公式サイトで見る
picture

収納力、安定感、しまいやすさの3つすべて高評価です。文句のつけようのない使いやすさでした。

picture

なんと、傘を巻いて片付けなくてもこの通りスッポリ! これはなんとも手軽で嬉しい傘立てです!

勢いよく入れるのは不向きカインズのマグネットタイプ傘立て

picture

CAINZ
マグネット アンブレラスタンド
実勢価格:1780円

公式サイトで見る
picture

ドアにマグネットの力でドアに付けるタイプです。入れやすい反面、勢いよく傘を入れると下の受け皿がズレるので注意が必要です。

収納力に欠けますが、省スペース化を目指すならハマる傘立てです。

折りたたみ傘に対応!スリムなデザインは印象的です

picture

CAINZ
折りたたみ傘も置けるアンブレラスタンド
実勢価格:2480円

公式サイトで見る
picture

ふつうの傘2本と折りたたみ傘2本を置けます。この本数だとファミリーには向きません。

取り出しにくさにストレス!ニトリのプチプラ傘立て

picture

ニトリ
傘たて メカサ(WH)
実勢価格:599円

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ