無料の会員登録をすると
お気に入りができます

猫っ毛さんにおすすめの髪型16選。柔らかい髪だから出来るふんわりヘアスタイル

ヘアスタイル

猫っ毛さん向け♡おすすめの髪型をご紹介

髪が細く、ハリやボリュームが出にくい髪質である猫っ毛さん。今回は、そんな猫っ毛さんだからこそ出来るおしゃれな髪型を提案します♡ふんわりとした髪質を活かした、ニュアンスたっぷりの大人っぽレディースヘアスタイルが勢ぞろい。

ストレートからパーマまで幅広い髪型をレングス別にご紹介しますので、猫っ毛でお困りの方はぜひチェックしてみて下さいね。

目次

猫っ毛さんにおすすめの髪型|ショート

猫っ毛さんにおすすめなエアリーショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

髪の毛がぺたんとなってしまうのが、猫っ毛さんの悩みのひとつです。

髪ボリュームでおしゃれ度が左右されやすいショートのレディースヘアスタイルは、根本からふんわり立ち上げたエアリーな髪型がおすすめ!

トップからサイドまでしっかりボリュームを作った髪型は、襟足をタイトにして大人っぽいメリハリを作ると好バランスです。

猫っ毛さんにおすすめなウルフショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

猫っ毛さんの柔らかな髪質は、流行りのウルフカットとも相性が良いんです♡

堅い髪だとボーイッシュになり過ぎるウルフショートも、猫っ毛さんなら毛流れの美しいナチュラルなおしゃれヘアに。

毛先はぴょんと外ハネにセットするとニュアンスが効き、華やかな雰囲気になりますよ。前髪は少し長めにすると、大人っぽいレディースヘアが叶います。

猫っ毛さんにおすすめなウェーブショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

線の細い猫っ毛さんには、髪質を活かしたアンニュイなレディースヘアスタイルがとても良く似合います。

ショートでおすすめなのが、ゆるやかなウェーブパーマ×黒髪の髪型。

はかなげで気負いのない髪型は、猫っ毛さんを大人っぽく色気のある雰囲気に仕上げてくれますよ。

毛質がふわっと豊かに見えるウェーブで、ショートも一段とおしゃれ顔に。

猫っ毛さんにおすすめな濡れ感ショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

猫っ毛さんの大人レディースショートには、濡れたような髪質をイメージしたウェットスタイリングがおすすめです。

さらさらタイプのオイルを使い、仕上げにワックスで毛先に余韻を付けてどこから見てもおしゃれな髪型に。

髪が広がりやすい猫っ毛さんでもまとまり良く決まるので、梅雨シーズンなどの乗り切りヘアとしてもおすすめ。

猫っ毛さんにおすすめの髪型|ボブ

猫っ毛さんにおすすめなくびれボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

猫っ毛さんにとって、ボトム部分にボリュームが必要なボブはちょっぴり苦手なヘアスタイル。

猫っ毛さんの柔らかな髪質を素敵に活かせる、くびれフォルムのレディースボブがおすすめです♡

レイヤーカットで自然なくびれラインを施したボブは、大人っぽくセンシュアルなムードの髪型に。

ふんわりと軽い毛先がおしゃれに映えるのは、猫っ毛さんだからこそです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ