無料の会員登録をすると
お気に入りができます

列ごとゴッソリ! 面白いほどキレイに取れる“アレ”ご存知ですか?[13製品評価]

レシピ

料理のプロと主婦が徹底検証!本当に使える専用カッターは?

とうもろこしの実をごっそり取り出したり、フルーツの薄皮をペロンとむけちゃう「○○専用」というカッターをご存知ですか? 見てください、このスポッと抜ける快感! これが、「専用」ならではのジャスト感なんです。

その機能とインパクトのある「使用シーン」が強烈で、生活雑貨店、ホームセンター、ネット通販でつい眺めてしまう人も多いのではないでしょうか。でも、「本当に使えるの?」というギモンもしばしば……。

そこで、みなさんに代わって、専用カッター10製品を料理のプロと主婦モニターが本音でテストしました。すべて実際に使ってみて、実用性がどれほどあるのか厳しく採点し、本当の芸あるカッターを探します!

▼採点に協力いただいたのはコチラの方々です

写真左:料理家 風間章子さん
写真中央:科学する料理研究家 さわけんさん
写真右:フードコーディネーター 平尾由希さん

主婦モニターの皆さんには、どれくらいスピードアップするのか「時短度」をチェックしてもらいました。

全13製品テストしてみたところ、「人生が変わる!」とプロも絶賛した逸品もあれば、実用性を感じられない「イマイチ」なものもありました。ズバリ、本音で全商品の全評価をご紹介します!

「中身がスポッ」が気持ちいい!パール金属のパイナップルカッター

パール金属
ベジクラ パイナップルローリングカッター
実勢価格:2075円

Amazonで見る

皮が固く、包丁で切ろうとするとかなりの力が必要なパイナップル。キレイに実だけを取り出せるのが、こちらのパイナップル専用カッターです。

これは、気持ちイイ~!

押し込んで回すだけで、実がスポッと取り出せます。これなら力の入れすぎで、手を傷める心配もありませんね! フードコーディネーターの平尾由希さんも、「あっという間に食べられます!」と高評価でした。

ステンレス製の刃は切れ味がよく、実崩れのないキレイな輪切りパイナップルが簡単に作れちゃいます。このままお客様にしたら、「えっこれ自分で切ったの?」と驚かれそうですよ!

実をくり抜いた後の皮がこちら。芯と皮だけが綺麗に残ります。残った皮は、フルーツポンチの器などにも使えます。パーティーなどに最適ですね。

ただし、同じパイナップルカッターでも切れ味に違いがありました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ