無料の会員登録をすると
お気に入りができます

古いキッチンのおしゃれリメイク術。まるでリフォームしたかのように大変身

インテリア

古いキッチンをおしゃれにリメイク!

中古住宅や賃貸住宅での悩みといえば、設備の古さが変えられないこと。インテリアにこだわってみても、キッチンの古さは隠しづらいものです。そんなお悩みには、視点を変えて「古さを活かす」インテリアにすると良いですよ。

古いキッチンは、DIYや100均アイテムを活用しておしゃれにリメイクできます!今回は、おしゃれで人気なキッチンインテリアのリメイク術を紹介します。

目次

古いキッチンのリメイク術〈シンク周り〉

リメイクシートで作るおしゃれなキッチン

壁面に張り付けるだけで雰囲気がガラリと変わる、リメイクシートは大人気のDIYアイテム。

100均やホームセンターで売っているタイル調のリメイクシートは古いキッチンのリメイクにぴったりです。人気のブルックリンインテリアとも相性抜群。

シンク周りをモノトーンで揃え、木製の収納で合わせたおしゃれなキッチンです。

古い風合いを活かしたリメイク術

古いキッチンを和風にリメイクするアイデア。シンク奥の壁に濃い色の板を取り付け、木枠を作って和モダンなキッチンにリメイクしています。

南部鉄器と飴色のテーブルが似合うおしゃれなキッチンですね。古い設備だからこそ似合う素敵なアイデアです。

完成度の高い、和風インテリア好きに人気のリメイク術。

古いキッチンをカフェ風にするリメイク術

シンク周りに2種類のリメイクシートを貼り、カフェ風インテリアでまとめたおしゃれなキッチン。

戸棚の扉は黒板に、出窓はキャニスターを並べたオープンラックと、人気のおしゃれカフェでくつろぐような気分になれますね。

レンジフードカバーにはレンガ風の飾りもあり、細かなところまで工夫を感じるリメイクです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ