無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつでもお客様をお呼びできる家にしたい!毎日のお掃除を時短にするインテリア術

お掃除

いつでもお客様が呼べる家に

毎日の生活の中で欠かせないお掃除ですが、できるだけ時短で行いたいと考えている方は多いのではないでしょうか。

時間は短く、しっかり清潔にという大きな課題を満たすには、お掃除がしやすい部屋づくりのポイントをおさえる事がコツになります。

掃除を時短するポイントは3つ

1.汚れは溜めこまない

掃除を時短で行うためのポイントは、大きく3つ。1つめは、汚れを溜めこまないことです。

汚れを放置しておくと、落ちにくくなってしまうからです。汚れを見つけたら、さっと拭き掃除してしまいましょう。

2.掃除道具は使う場所に

掃除時間の時短に繋がる2つめのポイントは、掃除道具の収納場所です。

掃除に使うアイテムは、すぐに取り出せる場所に収納しておくと、掃除のスタートが切りやすくなります。

出しっぱなしにしていてもおしゃれなデザインがおすすめです。

3.掃除の時間を決める

毎日の掃除時間を決めてしまう方法も、時短につながります。日付の数字や曜日ごとに掃除をする場所をローテーションしていく方法もおすすめです。

汚れを溜めこまずこまめにきれいにしていくスタイルをキープするようにしましょう。

お掃除を時短するためのインテリア術【リビング編】

モノを出さない

www.arbol-design.com
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ