無料の会員登録をすると
お気に入りができます

引き出しじゃダメ! 突っ張り棒をココに使うと…

料理が好きな人なら一度は悩む「スパイスの置き場所」問題、どうしていますか? おしゃれなオープン収納に憧れるけど、ウチの狭い台所じゃ無理…なんて諦めていた方に朗報です! どんなキッチンにも取り付けられる、便利収納グッズを見つけました。

360.life編集部/Test by LDK編集部

インテリア

収納場所が引き出しだとついつい何でも放り込んじゃう

突然ですが、コショウやシナモンなどのスパイスって、どうやって収納していますか? 数本程度なら引き出しの中にしまっておけるけれど、本数が増えてくるとそうはいきません。かといっておしゃれにズラッと並べる収納は、なかなか難しいですよね。

調味料の収納としておなじみなのは、こんな引き出しタイプのストッカーではないでしょうか。

大容量ではあるのですが、このタイプを使うと使用中の調味料とストックの詰め替え袋が、混在しやすくなってしまいます。

とりあえず引き出しに入れておけばいいや、と無造作に放り込んだ結果……?

使用中のスパイスも詰替用の袋もゴチャ混ぜ! なので、必要な時に欲しい調味料を取り出すのもひと苦労です。便利そうな引き出しタイプのストッカーは、片付けが苦手な方には相性が良くないアイテムなんです。

そこで今回ご紹介するのが、「突っ張り棒式スパイスラック」を使った調味料の収納です!

スパイスを立てておけるので、調理中でもラクラク取り出せます。しかも、突っ張り棒を使っているので調理台の邪魔になりません。

使用したアイテムはこちらです。

必要な時にサッと取り出せる突っ張りラックが大正解!

C-RAYS
便利なつっぱりスパイスラック
実勢価格:2580円

Amazonで見る

こちらの突っ張り棒式スパイスラックを、シンク奥のスペースに設置するだけで準備は完了です。突っ張り棒は1本だけなので、狭いキッチンでも取り付けられます。

棚の内側のトレーは外せるので、汚れたらすぐに洗えるのもキレイを保てるのもGood!

こちらは「使い終わったら元の位置に戻す」習慣がつきやすいので、誰でも整理されたスパイスコーナーを維持できますよ。

キレイに片付いて使いやすい「突っ張り棒式スパイスラック」は、狭いキッチンの強い味方です。これでもう必要な時にスパイスが見つからない、なんてことはありません。料理にこだわりたい方や、キッチンの収納に困っている方はぜひお試しくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ