無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なヘアアレンジで印象チェンジ。ハンサムショートのおしゃれな髪型14選

ヘアスタイル

ハンサムショートのアレンジ14選

かっこいいイメージの強いハンサムショートは、アレンジ次第で大人可愛いスタイルや、きれいめスタイルなど様々な印象を楽しめる髪型でもあります。

いつものセットの分け目や前髪、毛先のひと手間アレンジで簡単にイメージチェンジが叶いますよ。今回は、ハンサムショートのアレンジをストレートとパーマの2つの人気スタイルをご紹介します。

目次

ハンサムショートのアレンジ|ストレート

簡単な前髪中心のハンサムショートアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

マニッシュなハンサムショートですが、アレンジ次第で大人かわいい印象に仕上がります。こちらは簡単なストレートアレンジの髪型です。

前髪や顔まわりはしっかり巻いて動きを出し、後ろ髪はキッチリとまとめてコンパクトに仕上げます。

仕上げのスタイリング剤はバームを使って束感を出すことで、今っぽいトレンドのおしゃれヘアスタイルの完成です。

簡単な内巻きのハンサムショートアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

上品だけど地味見えしがちな黒髪や暗髪のハンサムショートですが、簡単な内巻きストレートで一気に華やかな髪型になります。

こちらの写真のスタイルは、前髪ありがアンニュイな雰囲気に仕上がるので人気です。

髪全体をふわっと軽やかに仕上げることで、おしゃれな抜け感をまとったトレンドのハンサムショートを楽しめます。

簡単な外国人風のハンサムショートアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

アレンジが難しい印象のショートヘアですが、いつものストレートにひと手間加えたアレンジをすれば、外国人風のおしゃれなハンサムショートを楽しめます。

こちらは、毛先は内巻き、前髪を含めた顔まわりの髪は外巻きにするだけの簡単アレンジ。空気感たっぷりに仕上げることがポイントです。

トレンドで人気のグレージュヘアカラーにすることで、より外国人風の髪型に近づけます。

簡単でカジュアルなハンサムショートアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

トレンドのメンズライクな短めハンサムショートを、ストレートアレンジで大人可愛く仕上げるカギはボリューム感です。

こちらの写真の髪型のように、トップにボリュームをたっぷり出すことで、おしゃれなフェミニンヘアに仕上がります。

ショートの爽やかさで、子供っぽくならずに大人可愛いカジュアルスタイルを楽しめる人気アレンジです。

簡単な長め前髪のハンサムショートアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

前髪を伸ばしたい方や伸ばしかけの方におすすめなのが、こちらの簡単なストレート×ハンサムショートのアレンジです。

長め前髪のハンサムショートの髪型は、ペタッとしがちで、おしゃれな軽やかさを出すのが難しいですよね。

そんな時は、毛先を大きめにカールさせたアレンジで動きのあるヘアに仕上げるのがおすすめです。トレンドの抜け感も演出できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ