あ〜仕事に集中できない...
テレワーク女子必見!
テレワークが快適になるような「便利グッズ」を紹介いたします。デスクの上が散らかっていたり、姿勢が悪くなってしまうと集中できず、作業効率が悪くなってしまうことも...。
そこで、今回は収納グッズ・配線整理グッズ・快適ワークグッズなどをピックアップ。テレワーカーさんはもちろん、リビング学習をしているお子さんがいるママさんもぜひチェックしてみてくださいね。
デスク上がスッキリ!収納グッズ
①文房具をひとまとめ「収納キャリーボックス」
ペンやメモなどのよく使う文房具を「キャリーボックス」に一括収納!ダイニングテーブルで仕事をしている人も、コレとノートPCを用意するだけで、すぐに仕事を始めることができますよ。
②使い方いろいろ「バスケットトローリー」
デスクが小さくて書類や文房具を置くところがない...そんな時は「バスケットトローリー」をプラスしてみてはいかがでしょうか。こちらは天板付きなのでサイドデスクとしても使え、コーヒー置き場にもなりますよ。
③作業スペースを確保「パソコン縦置きスタンド」
タブレットやノートパソコンを使わない時は、立てて収納するのが◎。作業スペースが広く使えて、仕事もサクサク進むはず。リビングやダイニングでよくタブレットを使う人にもオススメの収納グッズです。
④キーボードを収納できる「モニタースタンド」
towerの「モニタースタンド」を使えば、デスク下にキーボードをしまえます。またモニターの位置が上がることで目線が高くなるため、肩こり予防にもなるんです。小物もスッキリ片付くぼみも便利です。
⑤いい仕事ができる「「デスクマット」
敷くだけでデスク上が片付く魔法のような「デスクマット」です。二層式マットになっており、書類を一時的に隠して収納することができるんです。
他にも転がりやすいペンやUSBスティックなどを置けるツールバーがあったり、マグネット式ホルダーでケーブルを固定できたり、タイピング音を軽減してくれたり、とにかく仕事のできるマットです。
ワークスペースをお洒落に見せてくれるデザインとカラーも魅力的。公式YouTubeでも、デスクマットの詳細が動画で見れるので、ぜひチェックしてみてくださいね。