無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1,000円超え家電が[ダイソー]200円ってお得!家中で超〜活躍「最新便利グッズ」使ってみた

100yen

こんにちは、100均マニアのヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、人気100円ショップ「DAISO(ダイソー)」で見つけた、おすすめアイテムをご紹介します♪
リモートワークやおうち時間にピッタリの便利グッズですよ。

リモート通話にあると便利!

picture

▲スマートフォンスタンド 220円(税込)

ここ1年で一気に定番化したリモート通話。
仕事でのオンライン会議やプライベートのオンライン飲み会中に、机に立てていたスマホが倒れてしまったり、不安定でカメラアングルがなかなか決まらなかった……なんてことありませんか?

便利なスマートフォンスタンドも販売されているけれど、1000円以上したり使いこなせるか分からず手が出せない……という方も多いのではないでしょうか。

3COINSで300円商品として登場したスマホスタンドが話題になりましたが、実はダイソーにはさらに100円安い「200円商品」で販売されているんです♪

picture

カラーはシンプルなホワイトとブラックの2種類。ビデオ通話中に少しでも顔が明るく見えるよう、反射を狙ってホワイトを購入しました(笑)。

picture

大きなクリップが付いているので、机や棚など好きな場所にワンタッチで留めることができます。

picture

スマホを固定する側にもクリップにスポンジが付いているので、スマホを傷つけにくい仕様になっています。

早速使ってみた!リモート通話以外でも活躍

picture

早速、机に固定してリモート通話をしてみました。手で持たなくてもしっかり画面が好きな場所で固定できるので、これは便利です!

picture

クリップ部分は自由に動かせるので、横向きにもできますよ。
リモート通話だけでなく、ベッドで横になりながらネット動画や映画を見たりする時にも役立ちますね。

picture

デスク以外でも、キッチンでレシピ動画を見ながら料理をする時などにも、ハンズフリーで画面が見やすく便利です。

まとめ

いかがでしたか?
220円でスマートフォンの使いやすさがグッと上がること間違いなし!

今回ご紹介したアイテムはダイソーで販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ