無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋雨前線、接近中!雨の日でもボワッとしない「ヘアアレンジ」7選

ヘアスタイル

秋の雨風に負けないアレンジが知りたい!

台風や長雨など秋のはじめは天気が荒れることが多く、朝にセットした髪型がすぐに崩れてしまう…なんてことも多いでしょう。季節の変わり目で天気の変化が激しい今時期は、雨風にも負けないヘアアレンジがマスト。

そこで今回は、雨風や湿気でもボワッと膨張しない、崩れにくいヘアアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

崩れ知らずなアレンジ7選

①崩れにくいシンプルお団子アレンジ

崩れにくいアレンジといえば、やっぱり頼りになるのが定番のお団子ヘアです。ハーフアップに結び、サイドをくるりんぱしてからお団子にすれば、簡単には崩れないヘアスタイルが完成。

1.ハーフアップに結びほぐします。
2.サイドの髪を後ろで合わせてくるりんぱし、ほぐします。
3.毛束を三つ編みにして毛先を丸めて結びほぐします。
4.三つ編みを上へ丸めてピンで固定し完成です。

②簡単スッキリまとめ髪アレンジ

後れ毛をおろさずすっきりとまとめたアレンジも、雨風に強く広がりにくいヘアスタイルです。くるりんぱとロープ編みで簡単に作れるのに、凝って見える仕上がりも魅力。

1.トップの髪をとり少しだけ三つ編みにして結び、ほぐします。
2.残りの髪を二つに分け、1の上で合わせて結びくるりんぱします。
3.毛束をロープ編みにし、折りたたむようにしてピンで固定し完成です。

③ギブソンタックアレンジ

ギブソンタックはくるりんぱに毛束を入れ込んで作るため、ルーズな見た目の割には崩れにくいヘアアレンジです。三角クリップでざっくり留めれば、とても簡単に仕上がるのに見た目も華やかに。

1.サイドの髪をねじって後ろで合わせ、結んでくるりんぱします。
2.残った髪を少しずつくるりんぱに入れ込んでいき、クリップで固定して完成です。

④夜会風まとめ髪アレンジ

すっきり上品にまとめた夜会風のまとめ髪アレンジ。タイトにまとめる髪型は強風でも崩れにくいのが魅力です。くるりんぱで作るから不器用さんでも簡単にアレンジできます。

1.後ろで一つに結び、真横に穴をあけてくるりんぱします。
2.その穴にもう一度毛束を入れ、毛先を通し切らない状態でピンで固定し完成です。

⑤三つ編み三つで編み下ろしアレンジ

サイドの髪もしっかり三つ編みにしてから作る編み下ろしアレンジは、夜までそのままキープできる髪型。三つの三つ編みをさらに編んで作るから、見た目の華やかさもばっちりです。

1.サイドの髪を残し、後ろで三つ編みにしてほぐします。
2.サイドの髪も三つ編みにしてほぐします。
3.三本の三つ編みを合わせてさらに三つ編みにし、毛先を結んで完成です。

記事に関するお問い合わせ