無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋雨前線、接近中!雨の日でもボワッとしない「ヘアアレンジ」7選

ヘアスタイル

秋の雨風に負けないアレンジが知りたい!

台風や長雨など秋のはじめは天気が荒れることが多く、朝にセットした髪型がすぐに崩れてしまう…なんてことも多いでしょう。季節の変わり目で天気の変化が激しい今時期は、雨風にも負けないヘアアレンジがマスト。

そこで今回は、雨風や湿気でもボワッと膨張しない、崩れにくいヘアアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

崩れ知らずなアレンジ7選

①崩れにくいシンプルお団子アレンジ

崩れにくいアレンジといえば、やっぱり頼りになるのが定番のお団子ヘアです。ハーフアップに結び、サイドをくるりんぱしてからお団子にすれば、簡単には崩れないヘアスタイルが完成。

1.ハーフアップに結びほぐします。
2.サイドの髪を後ろで合わせてくるりんぱし、ほぐします。
3.毛束を三つ編みにして毛先を丸めて結びほぐします。
4.三つ編みを上へ丸めてピンで固定し完成です。

②簡単スッキリまとめ髪アレンジ

後れ毛をおろさずすっきりとまとめたアレンジも、雨風に強く広がりにくいヘアスタイルです。くるりんぱとロープ編みで簡単に作れるのに、凝って見える仕上がりも魅力。

1.トップの髪をとり少しだけ三つ編みにして結び、ほぐします。
2.残りの髪を二つに分け、1の上で合わせて結びくるりんぱします。
3.毛束をロープ編みにし、折りたたむようにしてピンで固定し完成です。

③ギブソンタックアレンジ

ギブソンタックはくるりんぱに毛束を入れ込んで作るため、ルーズな見た目の割には崩れにくいヘアアレンジです。三角クリップでざっくり留めれば、とても簡単に仕上がるのに見た目も華やかに。

1.サイドの髪をねじって後ろで合わせ、結んでくるりんぱします。
2.残った髪を少しずつくるりんぱに入れ込んでいき、クリップで固定して完成です。

記事に関するお問い合わせ