無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[LDK]え、シーツってこうやって干せば良かったの?

インテリア

毎日当たり前のように使っている日用品。新製品をチェックすることなく、同じものを使いがちですが、じつはもっと今の生活にぴったりで、使い勝手のいいモノが出ているかもしれません。

そこでテストする女性誌『LDK』では、従来品とはひと味違う“地味にスゴい”とTVやSNSなどで話題のアイテムを130製品をピックアップ。

目新しいだけでなく機能面も優秀な買う価値のある製品かどうかを各ジャンルのプロと検証し、「地味スゴ度」でABC評価しました。

用途ごとに使える技アリの一芸ハンガーはバリエーションが増えており、ホームセンターやヨーカードーなどの店頭には一工夫あるハンガーがズラリと並んでいます。

今回は「シーツを干す場所がない!」という洗濯物のイライラを解消してくれる画期的なループハンガー3製品を検証。使いやすく特徴にあった「一芸」を果たしているのかを検証しました。

▼検証方法
用途に合わせて検証し、「シーツの干しやすさ」「シーツの外しやすさ」「組み立てやすさ」の3項目でチェック。ホームセンターやネットで購入できる「コジット」「イルーシー300」「GooLeeSion」の3製品を比較しました。

それでは、さっそく高評価だった順に結果を見ていきましょう!

コジット
スリムくるくるハンガー
実勢価格:1408円

▼テスト結果
シーツのかけやすさ:△
シーツの外しやすさ:○
組み立てやすさ  :◎+

コジット「スリムくるくるハンガー」は、使い終わったあとにフックが折りたためるので収納しやすいです。組み立てもラクにできますよ。

場所を取るシーツが省スペースで干せます。組み立てやすくシーツが外しやすいことから、A評価となりました。

シーツだけでなくバスタオルの干し場所としても便利に使えます!

イルーシー300
ループハンガー スクエア
実勢価格:550円

▼テスト結果
シーツのかけやすさ:△
シーツの外しやすさ:◎
組み立てやすさ  :○

300円ショップのイルーシー300で購入した「ループハンガー スクエア」は、コジットに比べるとワイヤーの間隔が狭いですが、シーツは外しやすかったです。

ただ、フックをネジで付けるのが面倒でした。

GooLeeSion
シーツ用ループハンガー 42cm 環状
実勢価格:983円

Amazonで見る

▼テスト結果
シーツのかけやすさ:○
シーツの外しやすさ:◎
組み立てやすさ  :△

GooLeeSion「シーツ用ループハンガー」はスパイラルタイプ。フックを止める部分がネジになっていて、付けるのに手間がかかるので評価を落としました。

以上、ループハンガー3製品の比較結果でした。

ループハンガーは干すときにやや手間がかかるものの、大きなシーツも省スペースで干せるのは助かりますよね。シーツだけでなくタオルや下着など以外に色々なものを干せます。ぜひ試してみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ