無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均で手軽にできる棚づくり。簡単DIYでおしゃれな収納を手に入れよう

インテリア

100均で棚のDIYに挑戦しよう♪

家の時間が増えている今だからこそ、今までしたことがないDIYに挑戦しようと考えている方も多いのではないでしょうか。

今回は100均の材料で作るDIY収納棚のアイデアをまとめました。100均の材料ならコストも抑えられますし、初心者でも挑戦しやすいのでおすすめです。

ダイソーやセリアなど100均の材料を使って、温かみのあるおしゃれな収納棚を作っていきましょう。

目次

おしゃれ棚のDIYアイデア【ダイソー】

棚を使って作るおしゃれドレッサー

ウォールキーフックというアイテムとIKEAの鏡の2つを組み合わせて、おしゃれなプチドレッサーを手作りされています。

ウォールキーフックはそのまま使うのではなく、塗料を使ってペイントしているのでインテリアに合っていますね。

壁面の空いたスペースも小物を収納できるようになるので、とても使いやすそうです。

100均×IKEAの組み合わせですが、チープに見えないのでおすすめ。

すのこで作った簡単おしゃれラック

ダイソーのプラスチック棚とすのこを使って、ハイスペックな棚をDIYされています。

棚の部分の色の雰囲気がとてもセンス抜群で、小物を飾ってみたりアクセサリーを置いたり、小物の収納に使ったりとマルチに活躍してくれますよ。

1段のみで使ってもよし、2段重ねて使ってもよし積み重ねて使えるところが便利です。100均の材料でこんなハイスペックな棚を作れるとは驚きですね。

お皿立てで作るスパイス棚

ダイソーの木製お皿立てとカッティングボードを使って、簡単スパイス収納棚をDIYされています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ