無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好印象な茶髪×ショートボブ特集。自分にぴったりなおしゃれスタイルを探そう

ヘアスタイル

おしゃれで好印象な茶髪ショートボブ特集

ショートボブは誰でも似合いやすく、おしゃれなイメージの髪型ですが、茶髪にするとより垢抜けた印象になります。同じ茶髪ショートボブでもパーマや髪の明るさを変えると、だいぶ髪型の印象が変わりますよ。

茶髪ショートボブは短めですが、どの年代も似合いやすく真似しやすいのが魅力の髪型です。今回は、おしゃれで好印象な茶髪ショートボブをご紹介します。

目次

おしゃれな茶髪ショートボブ:明るめヘア

丸みショートで柔らかい印象の明るめヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

シンプルで柔らかい印象の丸みシルエットの茶髪ショートボブ。

明るめグレージュが女性らしいイメージをアップしていて、透明感のあるおしゃれなスタイルに仕上がっていますね。

王道の丸みシルエットは、誰でも似合いやすく真似しやすいスタイルなので、初めての茶髪ショートボブでも安心。

ひし形シルエットの髪型は、どの角度から見ても可愛いのが魅力的ですね。

今っぽいミニボブに似合う明るめヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

今っぽいイメージのシンプルなミニボブを、明るめの茶髪にしたスタイル。

ミニボブはトレンド感があり一気に今風になるスタイルですが、茶髪にするとより垢抜けたイメージになりますよ。

アッシュベージュでくすんだ感じを出すと、より洗練された印象になります。

ミニボブはスタイリングしやすいので、忙しい大人女性でも簡単におしゃれになるのでおすすめです。

ニュアンスウェーブが大人な明るめヘア

ニュアンスウェーブの大人っぽい前髪なし茶髪ショートボブ。

センター分けですが、明るめの茶髪ショートボブでニュアンスウェーブを施しているので、だいぶ軽やかなイメージになっていますね。

明るめカラーでも、前髪なしにすると大人っぽく、色っぽさもあるおしゃれスタイルになります。大人っぽいイメージの髪型が好きな人におすすめのスタイルです。

シースルーバングが可愛い明るめヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

王道の丸みショートにシースルーバングを合わせた、トレンド感のある茶髪ショートボブ。

ボーイッシュなイメージのあるショートボブでも、前髪をシースルーバングにすると全体的に軽やかさが出てグッとおしゃれな印象になります。

明るめの茶髪なので、より女性らしく可愛いイメージになっていますね。いつものショートボブに飽きたら試してみるのもおすすめです。

オフィスに似合う大人な明るめヘア

前髪なしで大人っぽいイメージの、明るめ茶髪ショートボブ。前髪なしでトップをふんわり立ち上げているのが、大人っぽいイメージをアップするポイントです。

毛先をラフに巻いているのがおしゃれで、こなれ感のある垢抜けたスタイルですね。

明るめの茶髪ショートボブですが、落ち着いた印象がありオフィスにも似合う、大人女性にぴったりの髪型ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ