無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うちのエアコンからカビが消えたのはAmazonで買ったコレのおかげ

エアコンの風がニオう……。そう感じたら、エアコンのカビが原因かもしれません。実はエアコンにはカビが繁殖しやすいため、そのまま使い続けると稼働率が落ちたり、カビ菌が撒き散らされてしまうということも。しかし、心配ご無用。あのアイテムが味方になってくれるんです。

360.life編集部/Test by LDK編集部

インテリア

エアコンの送風口の掃除はこのアイテムが有効なんです!

エアコンの送風口にこびりついたカビは水拭きしてもなかなか取れません。でも、エアコンの送風口はプラスチック素材なので、カビが根をはらないんです。そこで活用したいのが、こちらのアイテムです。

レック
水の激落ちくん 320ml
実勢価格:214円

Amazonで見る

「水の激落ちくん」の主成分は水なので、ツルンと簡単にエアコンの送付口のカビが取れて、最後に水拭きして洗剤を拭き取る必要はありません。そんなラクラク除去できるうえに二度拭き不要のとってもラクチンなお手入れ方法を、詳しくご紹介します。

※今回お手入れするのはプラスチックできた送風口のみ。内部には使用しません。

①キッチンペーパーに水の激落ちくんを吹きかけます

用意するのは「水の激落ちくん」とキッチンペーパーです。エアコンに直接吹きかけると故障の危険があるので、キッチンペーパーに「水の激落ちくん」を吹きかけます。

②激落ちくんパックを送風口にぴったり貼ります

キッチンペーパーで即席でつくった、激落ちくんパック。これを送風口にぴったり貼ります。このとき、端を内側に巻き込むようにして折り込むと、すき間なくぴったり貼れます。

このパックの良さは、汚れた部分をしっかり包み込めること。また、激落ちくんを直接吹きかけると、他の部分にも飛散してしまいますが、これだとその心配がありません。

③パックが落ちてこないように上からラップで固定します

その後、キッチンペーパーが落ちないようラップで固定します。こうすることで、液垂れも防げます。

本当にキレイ? お手入れ前とお手入れ後を比べてみました

こちらがお手入れ前の状態。

水拭きしても取れないほどカビがついています。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む