無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上司ウケ抜群♡好印象で仕事美人になれるヘアアレンジ集 

ヘアスタイル

ヘアアレンジで仕事美人に♡

オフィスで好感を得られるのは、上品で清潔感のある髪型ですよね。きちんとキレイにまとめたヘアスタイルは、上司ウケもよく仕事美人にも見せてくれます。

picture
hair.cm

とはいえ、上品なアレンジはレパートリーが少なくいつも同じになりがちではありませんか?そこで今回は、上司ウケも抜群な仕事美人になれるヘアアレンジをピックアップ。ぜひ毎日の出勤に参考にしてみてくださいね。

上司ウケも抜群なヘアアレンジ8選

①スッキリ夜会風まとめ髪

夜会巻き風のすっきりとしたまとめ髪は、年代問わず好印象を与えられるヘアスタイルです。後れ毛もおろさずタイトめにまとめることで、仕事のできる女性のイメージに。

1.後ろで一つに結びます。
2.真横に穴をあけてくるりんぱします。
3.同じ穴に毛先を通しきらずに毛束を入れ込み、ピンで固定して完成です。

②王道シンプルポニーテール

好感度の高いヘアスタイルといえば、やはりポニーテールはハズせません。あまり手を加えない王道のポニーテールは上司ウケもばっちり。爽やかな魅力を引き出してくれます。

1.後頭部あたりで一つに結びます。
2.毛束でゴム隠しをして、少しずつ髪を引き出してほぐし完成です。

③上品アップヘアアレンジ

オフィスでも時には華やかに♡すっきりとアップにしながらも華やかなシルエットなので、シャツやカーディガンなどいつものオフィスコーデを品よく格上げしてくれます。

1.髪を後ろで斜めにわけ、下の髪を一つに結びます。
2.上の髪は三つ編みにし、半分くらいで結びます。
3.三つ編みと1の毛束をねじり、毛先を丸めて結びます。
4.上へ丸めてピンで固定し完成です。

④高めねじりポニーテールアレンジ

高め位置のポニーテールは仕事へのやる気を感じさせます。カジュアルにならないよう、ふんわり女性らしく仕上げるのが◎。ねじりを加えたニュアンスのあるヘアスタイルはおしゃれ見えも抜群です。

1.サイドの髪を残し、高めの位置で一つに結びます。
2.サイドの髪はねじってほぐし、結び目に巻きつけてゴムで留めて完成です。

⑤くるりんぱですっきりまとめ髪

王道のまとめ髪もオフィススタイルに抜群に合います。毛先をくるりんぱで入れ込むスッキリとした仕上がりは、いつものシニヨンよりも落ち着きを感じさせます。

1.後ろで髪を三つにわけ、両端を合わせて結びくるりんぱします。
2.毛束をロープ編みにして結びます。
3.毛先をくるりんぱの中に入れ込み、ピンで固定して完成です。

記事に関するお問い合わせ