無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日に作りたい!「ひんやりスイーツ&ドリンク」でスッキリ爽やか気分に♡

レシピ

暑い日に作りたい!

湿度も高く蒸し暑い今日この頃。おうちにこもりっぱなしの日も多く、気圧とともに気分もどんより下がり気味…。そんな方も多いのではないでしょうか?

oceans-nadia.com

そんな時には「ひんやりスイーツ&ドリンク」で、スッキリ爽やかな気分にチェンジしましょう。暑さや湿度で疲れた体に染み渡り、癒してくれること間違いなしです。ぜひ、参考にしてください♡

スッキリ爽やか気分「ひんやりスイーツ」編

①レンジで簡単ヨーグルトムース

見た目も爽やか&華やかで、子供たちも大喜びすること間違いなしなヨーグルトムース。なんとレンチン調理で、混ぜて冷やすだけで驚くほど簡単に完成するんです。難しい工程が一切ないので、おやつ作り初心者さんにも◎。

※投稿をスライドすると作り方の記載があります。

②フルーツ牛乳寒天

どんっと存在感バツグンなフルーツ牛乳寒天は、切った後の断面も可愛い。家族からの大人気を集めそうですね。ひんやりサッパリ、ほんのり甘いミルクの味わいに癒される、暑い日にもってこいなスイーツです。

※投稿をスライドすると作り方の記載があります。

③ほんのりしゅわ〜サイダーゼリー

涼しげなルックスで、気分まで爽やかにしてくれそうなサイダーゼリー。ほどよくシュワッとサイダー感があり、気分が重たくなりがちな日も気軽にリフレッシュできます。かき氷シロップで色付けしても可愛いですよ。

※投稿をスライドすると作り方の記載があります。

④バナナ豆乳ジェラート

バナナと豆乳とはちみつがあれば作れちゃう、ダイエット中の方にも嬉しい罪悪感少なめスイーツです。袋に入れてモミモミ、あとは冷凍庫で冷やすだけで超簡単に、間違いなく子供たちも大好きなバナナジェラートの完成♡

記事に関するお問い合わせ