無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちの壁をおしゃれにDIY。見た目も素敵なインテリアに格上げしよう

インテリア

DIYで叶う人気のおしゃれな壁

雑誌に載っているおしゃれなお部屋、憧れますよね。簡単にお部屋をおしゃれなインテリアにするためには、壁をDIYするのがおすすめです。

1番面積の広い壁がおしゃれになると、お部屋全体が素敵な印象になります。今回は初心者さんでも簡単にできるものから本格的なものまで、壁に注目したDIYをご紹介します。

人気の素敵なインテリアを作るヒントを詰め込みました。おしゃれな壁がたくさんありますので、ぜひご覧ください。

目次

おしゃれな壁をDIY《ディスプレイ》

貼るだけでおしゃれになるウォールステッカー

手軽にインテリアのアクセントになるものが欲しいなら、ウォールステッカ―がおすすめです。

シール状になっており、貼るだけの簡単DIYでおしゃれな壁になりますよ。奥行きがなく、雑貨を飾りにくい場所もおしゃれにできます。

人気の地図やイラスト、ロゴなど豊富なデザインがあり、リビングやキッチンなど飾るお部屋に合わせて選べますよ。

100均でもおしゃれで可愛いステッカーが手に入るので、気軽にDIYしてみましょう。

シンプルな壁を素敵に変身させるステンシル

メッセージやイラストをプリントできるステンシルは、シンプルな壁のアレンジにもぴったり。

きれいにプリントするコツは、シートをきちんと固定することと塗料をつけすぎないこと。

固定にはマスキングテープを使うと簡単にできておすすめです。ステンシルシートはクリアファイルなどで手作りできますよ。

オリジナルメッセージがプリントされた壁は素敵ですね。ステンシルシートを使って、壁をおしゃれにDIYしてみましょう。

アートフレームをたくさん飾ったおしゃれな壁

いろいろなサイズのアートフレームが飾ってある壁は、とてもおしゃれな印象になり人気があります。

しかし、バランスを整えるのが少し難しいのが難点。そんなときは、一部のフレームのラインを揃えることを意識するときれいに飾れますよ。

フレームの素材や色を統一するのもおすすめ。好みのものが見つからない場合は、100均のフレームをリメイクDIYしてみましょう。

色を変えるだけでも印象が変わるので試してみてください。

ドライフラワーで作るナチュラルな壁

ナチュラルなお部屋にしたい場合は、人気のドライフラワーを飾ってみましょう。

壁をDIYした仕上げに取り入れるとインテリアの完成度がグッと上がります。ドライフラワーは手作りもできます。

季節のお花をドライにしてリースやスワッグをDIYするのも素敵ですね。もちろん、シンプルにそのまま飾ってもOK。

ドライフラワーは色が変わったりしてきたら交換時期になりますので、目安にしてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ