無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単《ディアウォール》のDIY特集。壁の空いてるスペースに作れるおしゃれ棚って?

インテリア

ディアウォールの簡単DIY特集

ディアウォールは、突っ張り棒の要領で柱を立てて、壁を傷つけることなく壁面インテリアができると人気のDIYアイテム。

初心者でも簡単に収納棚やパーテーションなどを作ることができますよ。

今回は、ディアウォールを活用したおしゃれなDIYアイデアを大特集。賃貸でも気軽にマネできる人気のアイデアをご紹介します。

目次

ディアウォールの簡単DIY|キッチン棚

ディアウォールでDIYした簡単収納棚

diyrepi.com

DIYの基本ともいえる2本の柱を使ったオープン棚。

床と天井に柱を立てるのではなく、キッチンの天板と吊戸棚の間の短い距離に柱を立てるだけなので、初心者でもおしゃれな棚が簡単に作れます。

同シリーズの棚受けもあるのでネジで留めるだけで簡単に棚板を固定できますよ。

ディアウォールは、2×4材タイプのほか、1×4や2×6材に使えるタイプもあり、用途に合わせて使い分けできます。

詳しい作り方はこちら

ディアウォールでDIYしたおしゃれな食品棚

diyrepi.com

壁に対して平行にディアウォールの柱を立てると手前に棚を取り付けて活用できます。

ディアウォールは、空間に合わせて向きを変えることができるので、このようにスペースを有効に活用できるんです。

棚受けの代わりに、ダボレールとダボ棚受けを取り付ければ、棚板の位置も自由に動かせます。壁を傷つけないので賃貸でも人気のアイデアですよ。

詳しい作り方はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ