無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーマニアが即買いする実用派アイテム17選。見た目重視で選びました

100yen

100均ではお目当てのものだけと決めていても、見た目がいいと即買いしてしまうことも……。すると、使ってガッカリなものもあったりしますよね。しかし、中には見た目も実用性も兼ね備えたアイテムもあるんです。今回はダイソーでセレクトした見た目OK、即買いよしの厳選17アイテムをご紹介します。

360.life編集部/Test by LDK編集部

約7万点あるダイソー商品から買ってよし商品を厳選してご紹介

言わずと知れた100均業界の最大手、ダイソー。今からおよそ40年前に設立されたダイソーの看板は、今となっては全国どこに行っても見かけることができます。誰でも気軽に利用できて、やっぱりお手頃なのがなによりの魅力です。

そんなダイソーの商品数は約7万点! 新商品は毎月最大800アイテムが誕生しているそうです。商品数が多すぎて目的の物を入手する前に、目移りしてしまったりもしますが、今回は買って大正解なダイソーの17アイテムをご紹介します。

食卓が涼しげな印象になるランチョンマット

picture

食卓が涼しげな印象になるランチョンマット。

picture

ダイソー
ランチョンマットアソート
購入価格:108円

picture

素材や編み込みの仕方はこんなカンジ。お値段なりの仕上がりですが、日常使いにはぴったりです。

アウトドアでガンガン使えるプラスチック製ワインコップ

picture

一見するとガラスに見間違えてしまうワインコップ。実はプラスチック製です。

picture

ダイソー
PS ワインコップ 340ml
実勢価格:108円

アウトドアでも気軽に使えるのがいいところ。同じプラスチック製なので、デザインが気に入ればダイソーで十分です。

注ぎやすくて持ちやすいガラス製のウォーターポット

picture

持ち手やフタなど、細部の作りまでしっかりしているガラス製のウォーターポット。

picture

ダイソー
ガラスウォーターポット 約1L
2種アソート
購入価格:216円

picture

使いやすい注ぎ口。茶渋が気になったら気楽に買い替えできるのもいいです。

温かい飲み物を注ぐと色が変化するマジックマグ

picture

ダイソー
マジックマグカップ(ロゴ)
実勢価格:216円

ブラックが渋いダイソーのマグカップ。しかし、実はコレ、お湯など温かいものを注ぐと色が変化するマジックマグなんです。

picture

お湯を入れる前は黒でしたが、こんなにきれいなピンク色になりました。

picture

しかも、太めの取っ手で掴みやすく、指を入れる範囲が大きくて握りやすいデザインとなっています。持ちやすくて、お湯を入れたときの発色がキレイに浮き上がるから、ダイソーのマジックマグは買って正解です。

いっぱい食べたい人にぴったりの持ちやすいアイスカップ&スプーン

picture

アイスクリームカップはアイスを入れるのにちょうど良いサイズ。容量も少し大きめで、持ちやすい形状です。もちろん、アイスクリームスプーンもあります。

picture

ダイソー
アイスクリームカップ C
実勢価格:108円

picture

ダイソー
アイスクリームスプーン(ヘアライン、2個)
実勢価格:108円

スプーンは若干口当たりにざらつきを感じますが、2個セットというのがうれしいポイントです。いっぱい食べたい方には、おすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ