無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[LDK]無印で出会えた運命のゴミ箱...素敵さと機能性がさすがでした

インテリア

シンプルでおしゃれな無印良品の商品は、SNS上の購入レビューをきっかけにヒットする商品もあるんです。そこで雑誌「LDK」が無印のバズりアイテムや新商品をプロと比較。高評価のおすすめできるものだけをピックアップしました! 今回は、人気の「ゴミ箱」と「小物ケース」をご紹介します。

picture

シンプルなデザインで高品質な商品が購入できる無印良品。見た目の良さや新商品など、SNS上でバズってる(話題になってる)商品は思わず即買いしたくなるものばかりですが、実際に購入して「失敗だった……」という報告も多数発見します。

そこで、無印良品で人気のバズリ商品や新商品を、インテリアのプロとチェック! 新作のインテリア雑貨、定番の日用品を比較し、特に高評価だった商品をご紹介します。

今回は、ゴミ箱と小物ケースをピックアップ。「デザイン」「使い勝手」「コスパ」の3項目でチェックしました。

picture

無印良品
木製ごみ箱・袋止めワイヤー付 オーク材突板・角型
実勢価格:2990円

▼テスト結果
デザイン:◎
使い勝手:○
コスパ :◎

無印良品「木製ごみ箱・袋止めワイヤー付 オーク材突板・角型」は、高級感があるデザインで室内の雰囲気に溶け込んでくれます。

picture

無印良品
木製ごみ箱用フタ オーク材突板・角型
実勢価格:890円

別売りのフタを取り付ければ、中のゴミが見えません。キッチンで生ゴミなどを捨てる場合は、フタがあった方が便利ですね。

picture

出っ張りや継ぎ目のない作りがとても美しいです。木製家具やフローリングの床との相性もバツグン。フタと合わせて購入しても合計3880円で済むため、これは絶対買いです!

picture

フタは、開けると凹みが噛み合って自立します。縦と横どちらからも開けられて便利です。

picture

ゴミ袋はワイヤーに掛けて固定します。セットする際にゴミ袋がずり上がってくることがあるため、その場合は手で押し込んでください。

picture

無印良品
アクリルメガネ・小物ケース
実勢価格:1990円

picture

無印良品
アクリル小物収納・6段
実勢価格:2990円

▼テスト結果
デザイン:◎
使い勝手:◎
コスパ :○

無印良品「アクリルメガネ・小物ケース」「アクリル小物収納・6段」は、厚みがあって頑丈なアクリル製の小物ケースです。

picture

透明度の高い美しいデザインです。中のものがよく見えるので、机の上に置いてディスプレイしても◎。メガネだけでなく、文具やコスメなどもキレイに収納できます。価格以上の価値アリです。

以上、無印良品でオススメのゴミ箱と小物ケースのご紹介でした。

picture

『LDK』
2021年6月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年6月号では、無印良品のバズリ商品や新商品のオススメだけでなく、ガッカリだった商品も実名で公開しています。ぜひチェックしてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ