無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すぐに真似できる!恋愛も仕事もうまくいく女性の特徴4つ

恋愛・結婚

仕事に没頭すると、恋愛がうまくいかなかったり、その逆パターンの悩みを抱えてたりする女性は多いもの。

実際に恋愛も仕事もうまくいく女性は、どのような特徴を持っているのでしょうか?

すぐに真似できるちょっとした工夫とあわせてご紹介します。

ある面だけ見て人を決めつけない

「遅刻=ルーズな人」といったように、ひとつ悪いところを見たらその人のことを決めつけてしまうのはNGです。

人にはいろんな面があって、ひとつの側面だけで判断できるものではありませんよね。

人をいろんな面から見ることは、懐が深くないとできないことのひとつ。

他人に対して「こういう面もあるんだ」と見方ができると、自然と多面的な見方が身についていくでしょう。

笑顔を絶やさない

時間や気持ちに余裕がないとき、人はしかめっ面になりがちです。

一方で時間や気持ちに余裕がある人は、いつも笑顔で過ごしているイメージがあります。

いつも笑顔である、というだけで「あの人は優しくていい人だ」と、周りは勝手に想像してくれるのです。

まずは、人に話しかけられたときだけでも、意識して笑顔でいるように心がけてみてはいかがでしょうか?

誰に対しても態度を変えない

同じ意見なのに「あの人の言うことは聞く、この人の言うことは聞かない」と、話す相手によって受け入れるかどうか決めていると、周りからは「好き嫌いが激しい人」と思われてしまいます。

誰に対しても態度を変えないのは、言葉遣いや接し方のことではありません。

「誰が言ったか」ではなく「何を言ったか」に集中することで、中立的な態度でいられるようになるでしょう。

周りには「公平な人」という印象を与えることができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ