無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャビネットのDIY実例集。おしゃれなインテリアを叶える自分だけのデザイン

インテリア

おしゃれなキャビネットのDIY特集!

キャビネットは箱型の収納できる家具の総称で、リビング、キッチン、洗面所、またはオフィスなど置く場所もさまざまです。

既製品もたくさんありますが、DIYならおしゃれなインテリアを叶える自分だけのデザインのものを、好きなサイズで作ることができますよね。

それでは、サイズ別や簡単な作り方のものなど、おしゃれなキャビネットのDIY実例をご紹介していきます。

目次

キャビネットの人気DIY【大きい】

収納力抜群で人気の扉付きキャビネット

diyrepi.com

大型の扉付きのキャビネットは、収納力もあってDIYでも人気の木製家具です。

メインの材料はOSB合板で、扉にはすのこを解体して組み直したものを使います。塗装は本体と扉で色を変えたり、屋外でも使える塗料を塗ってもOK。

板の大きさを変えれば置きたい場所に合わせて作れるベーシックな作り方のキャビネットなので、木製キャビネットをDIYする時の参考にしてくださいね。

詳しい作り方はこちら

DIYできるランドセル収納キャビネット

diyrepi.com

既製品のランドセル収納キャビネットは子供部屋に合うような可愛いデザインのものが多く、インテリアに合うおしゃれなものがなかなか見つからないなら、DIYで自作するのはいかがでしょうか。

両側面にマグネットが付くようにマグネットペイントを塗るのがポイント。

大人になっても使えるシンプルなデザインで、上段にランドセル、下段は大型の本や手提げ袋を収納できます。

詳しい作り方はこちら

すのこで簡単DIY!扉付きキャビネット

diyrepi.com
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ