無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暗髪×ハイライトのおしゃれな組み合わせって?透明感たっぷりの大人ヘアカラー

ヘアスタイル

大人のおしゃれな暗髪×ハイライト特集

ハイライトは、ベースのヘアカラーに対し部分的に明るい部分をのせ、立体感や透明感を出すスタイルです。ハイライトを入れる場合は、ベースが暗髪だとハイライトがより映えますよ。

明るい印象になり、色っぽい大人っぽさも出るので大人女性にもおすすめの組み合わせです。そこで今回は、大人っぽいおしゃれな暗髪×ハイライトのヘアカラーをレングス別にご紹介します。

目次

おしゃれな暗髪×ハイライト:ショート

パールグレージュの透明感たっぷりショート

beauty.yahoo.co.jp

前髪なしのゆるふわな暗髪ショートボブに、ハイライトをランダムに入れてパールグレージュで仕上げたスタイル。

ランダムにハイライトを取り入れると、ナチュラルな印象で派手すぎず透明感が格段にアップするので、大人女性でも真似しすいスタイルになります。

ブリーチなしでも馴染むようなハイライトなら、透明感が出ておしゃれな垢抜けショートになれますよ。

グレージュでナチュラルなショート

beauty.yahoo.co.jp

暗髪ショートボブに、ナチュラルなグレージュ×ハイライトを施したスタイル。

ギャルっぽくなりすぎないコントラスト弱めなハイライトが、おしゃれで垢抜け度をアップしています。

ナチュラルでやりすぎ感がないので、大人女性でも真似しやすいスタイルですね。

ゆるふわな暗髪ショートボブとの組み合わせは相性抜群で、透明感がたっぷり出るヘアカラーです。

ベージュ系がきれいに馴染むショート

beauty.yahoo.co.jp

暗髪の耳掛けショートに、ベージュ系ハイライトを自然に馴染むように取り入れたスタイル。

大人っぽい暗髪の耳掛けショートと、コントラスト弱めできれいに馴染むベージュ系ハイライトは、ナチュラルで相性抜群のヘアカラーです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ