無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暗髪×ハイライトのおしゃれな組み合わせって?透明感たっぷりの大人ヘアカラー

ヘアスタイル

大人のおしゃれな暗髪×ハイライト特集

ハイライトは、ベースのヘアカラーに対し部分的に明るい部分をのせ、立体感や透明感を出すスタイルです。ハイライトを入れる場合は、ベースが暗髪だとハイライトがより映えますよ。

明るい印象になり、色っぽい大人っぽさも出るので大人女性にもおすすめの組み合わせです。そこで今回は、大人っぽいおしゃれな暗髪×ハイライトのヘアカラーをレングス別にご紹介します。

目次

おしゃれな暗髪×ハイライト:ショート

パールグレージュの透明感たっぷりショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

前髪なしのゆるふわな暗髪ショートボブに、ハイライトをランダムに入れてパールグレージュで仕上げたスタイル。

ランダムにハイライトを取り入れると、ナチュラルな印象で派手すぎず透明感が格段にアップするので、大人女性でも真似しすいスタイルになります。

ブリーチなしでも馴染むようなハイライトなら、透明感が出ておしゃれな垢抜けショートになれますよ。

グレージュでナチュラルなショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

暗髪ショートボブに、ナチュラルなグレージュ×ハイライトを施したスタイル。

ギャルっぽくなりすぎないコントラスト弱めなハイライトが、おしゃれで垢抜け度をアップしています。

ナチュラルでやりすぎ感がないので、大人女性でも真似しやすいスタイルですね。

ゆるふわな暗髪ショートボブとの組み合わせは相性抜群で、透明感がたっぷり出るヘアカラーです。

ベージュ系がきれいに馴染むショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

暗髪の耳掛けショートに、ベージュ系ハイライトを自然に馴染むように取り入れたスタイル。

大人っぽい暗髪の耳掛けショートと、コントラスト弱めできれいに馴染むベージュ系ハイライトは、ナチュラルで相性抜群のヘアカラーです。

ウェットな感じにスタイリングすると、より大人っぽく洗練されたおしゃれなスタイルになります。派手すぎずオフィスにもぴったりですよ。

ラベンダーグレージュのぱつっとショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

暗髪のぱつっとショートボブに、ラベンダーグレージュのハイライトを馴染むように取り入れたスタイル。

ラベンダーグレージュのヘアカラーと暗髪ショートボブの組み合わせは、女性らしく柔らかい印象をアップするので、大人女性にもおすすめです。

コントラスト弱めで全体にきれいに馴染んでいるので、おしゃれなのにそこまで派手じゃないのが真似しやすくて◎。

細めハイライトで立体感のあるショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

暗髪ショートに、明るいベージュ系の細めハイライトを施したスタイル。

さりげなく細めハイライトを入れると、大人っぽい中にもおしゃれな今風の雰囲気がアップします。

大人女性は白髪で悩む人も多いですが、ハイライトはうまく白髪と馴染んでカバーできるのが嬉しいポイントです。

立体感が出て頭の形がきれいに見えるので、一気におしゃれショートにレベルアップします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ