無料の会員登録をすると
お気に入りができます

iPhoneのホーム画面を「シンプル」「可愛い」「カラフル」「レトロ」の4つのテーマでyucoが編集!/yucoの加工レシピ Vol.56

ライフスタイル

yuco<連載コラム>隔週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

iPhoneのホーム画面を「シンプル」「可愛い」「カラフル」「レトロ」の4つのテーマでyucoが編集!/yucoの加工レシピ Vol.56

こんにちはyucoです。iPhoneのホーム画面カスタマイズ、今回は「シンプル」「可愛い」「カラフル」「レトロ」の4つテーマで実際にデザインしてみます。色や配置、ウィジェットなどの組み合わせを参考にしていただけたら嬉しいです。設定方法や、壁紙やアイコン作成に使用するアプリは連載コラムvol.37、54、55でご紹介しているので、そちらも合わせてご覧ください。

▼vol.37 iPhone ホーム画面をおしゃれにカスタマイズする方法
▼ vol.54 ホーム画面のおしゃれでシンプルなアイコンの探し方や作成方法
▼vol.55 ホーム画面とロック画面のおしゃれでシンプルな壁紙の探し方

【デザイン例1】「シンプル」をテーマにしたiPhoneのホーム画面カスタマイズ

picture

シンプルなホーム画面を作成するときは、全体の色味を同じトーンにするのがオススメです。私はWhiteベースで仕上げてみました。

picture

「Pinterest」で見つけた大理石風の壁紙を使用し、アイコンは「Fonts art」からダウンロード。

picture

Fonts artの中の「テーマ」から好きなアイコンをホーム画面に追加することができます。
※Fonts artの詳しい説明はvol.54をご覧ください

picture

ウィジェットの画像はPinterestからダウンロードし、「Over」で文字入れをして作成しました。ウィジェットカスタマイズで日付が入るよう、文字は右に配置。フォントの色も白で全体の雰囲気に合わせています。
※ウィジェットの詳しい説明はvol.37をご覧ください

【デザイン例2】「可愛い」をテーマにしたiPhoneのホーム画面カスタマイズ

picture

可愛いをテーマにしたホーム画面は、全体をペールトーンで合わせて作成しました。

picture

壁紙はPinterestで「cute wallpaper pink」を検索し、小花が散っている可愛い画像を使用しました。

picture

アイコンはFonts Artの「テーマ」からペールトーン調のパープル、グレーなどのアイコンをダウンロード。

picture

ウィジェット画像はPinterestでダウンロード。左の画像は「cloudy sky wallpaper pink」、
右の画像は「love quotes」で検索しました。ダウンロードした画像を使用し、ウィジェットを作成。

picture

アイコンの色が偏らず、全体のバランスが良く見えるように配置させ、完成。

【デザイン例3】「カラフル」をテーマにしたiPhoneのホーム画面カスタマイズ

picture

カラフルをテーマに作成した、ホーム画面のカスタマイズ。

picture

爽やかさのあるカラフルな雰囲気に仕上げたかったので、背景はPinterestで「green color wallpaper」と検索し、マーブリング調のグリーンをチョイス。

picture

アイコンはFonts Artからダウンロード。ウィジェットで使用した花の色に合わせてアイコンの色を選んでみました。

picture

ウィジェットの画像はPinterestからダウンロード。

picture

ウィジェットに好きな文字を入れて完成させました。カラフルなホーム画面は見ているだけでポジティブになります♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ