無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[100均]セリア・ダイソー・キャンドゥの“使える雑貨”12選

100yen

気の利いた便利雑貨がズラリと並ぶ100均。どれもこれも欲しくなって、ついつい手が出ちゃいます。そこで今回は、衝動買い必至の“12個のアイテム”をダイソー、セリア、キャンドゥで集めてみました。100均に行く前に、ぜひご覧ください!

360.life編集部/Test by LDK編集部

かゆいところに手が届く 便利アイテムが大集合!

最近の100円ショップは商品のラインナップも豊富でアイデア商品も目白押し。まさに「こんなものがあったらいいのに」が見つかります。そこで日々、大活躍してくれそうなアイテムを集めましたので、ぜひご覧ください。

【その①】ぐるぐるねじるだけ!段ボールも新聞もまとめられます

まとめたひもにフックを引っかけ、何度かねじるだけで古紙をまとめられる優れもの! 力いらずで女性にも簡単に扱えます。

picture

キャンドゥ
ラクラクひも結束
実勢価格 108円

picture

古紙をまとめたひもをぐるぐるねじると、ひもがきつくなってほどけないという仕組み。メンドウな古紙のまとめも一気にできてラクチンです。女性でも握りやすいサイズ感もいいですね。

picture

形の違う大小さまざまなダンボールも重ねてしっかりまとまります。小さな段ボールも抜け落ちません。

picture

何重にもねじることで結び目を強く固定できます。ひっぱってもほつれず、ほどける心配もありません。

【その②】PPテープ絡まる問題これで解決しちゃいます!

PPテープはついつい長く引き出してしまいがちですが、絡まるとあとが大変。このストッカーに入れて保管しておけばテープが出すぎることもなく、フタ部分にセットされたカッターで切ってすぐ使えます。

picture

ダイソー
カッター付 PPテープ ストッカー
実勢価格:108円

picture

テープも絡まず、カッターつきだから必要なぶんだけ引き出して使えます。

【その③】超使える携帯クリップ自由に形が変わります

セリアの携帯クリップは、バッグの中でごちゃつくスマホの充電ケーブルやイヤホンをクリップとしてまとめたり、外出先でスマホのスタンド代わりにできたりする優れものです! 超コンパクトで邪魔になりません。

picture

セリア
変形自在
シリコン携帯クリップ
実勢価格:108円

picture

形を変えると、スマホのスタンドに。シリコンなのに立てかけても形が崩れにくいのもスゴい!

picture

イヤホンやケーブルとセットで持ち歩いても、絡まずとても便利です。

【その④】つけておくだけでケーブルが長持ちします

iPhoneのケーブルは両端子の根元が細いので、使っているうちに断線しがち。セリアのケーブルガードで、しっかりガードしましょう。地味に便利なこのグッズ、ケーブルもかわいくなるのでオススメです!

picture

セリア
iPhone用 Lightning
ケーブルガード(2個入り)
実勢価格:108円

picture

つけておくだけでケーブルの根元部分を保護、断線を防いでくれます。

picture

取り付けはすごく簡単。白いパーツをケーブルにカチッとつけたあと、ピンクのパーツで固定すればOKです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ