無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そんなのアリ? 100均の“意外すぎる便利モノ”7つ集めました

服の乾きにくさや衣類収納のしにくさなどでお困りではありませんか? そんな悩みを解決してくれるグッズが100均にありました。見た目は地味だけど、機能面が優れている便利グッズ7アイテムをご紹介します。

360.life編集部/Test by LDK編集部

100yen

なかなか落ちない、 乾かないが解決します!

泥汚れの靴下や靴、雨の日に干す場所がないなど、意外とストレスの多い洗濯。今回はそれらを解決してくれるアイテムを100均で集め、プロと一緒に検証しました。洗濯アイテムといえばデザインや色合いがシンプルなものばかりですが、便利さは優秀なものを見つけました!

【その①】黒ずみも塗り込めばスルリ!使いやすいダイソーの石けん棒

泥や砂などの粒子汚れがよく落ちる「青棒石けん」は、洗浄力や使い勝手も抜群。縦に細長いので手にしっかりフィットしてくれます。

ダイソー
青棒石けん
実勢価格:108円

泥が繊維の奥に染みてまっ黒! ですが、青棒石けんを使うと……。

まっ白になりました! くつ下の泥汚れがなかったように、まばゆい白さになりました。

持ちやすく使い勝手も上々。力を入れて作業できるので、石けんをまんべんなく塗り込むことができます。

【その②】引っかけるだけ!壁に当たらずにちゃんと干せます

フレームがゆるやかな凹状になっているため、ドアノブにもまっすぐかけられる洗濯ハンガー。全体ががっしりした作りで、たくさん干しても安定します。

キャンドゥ
10ピンチハンガー 壁かけタイプ
実勢価格:108円

ドアにかけてもしっかり固定でき、ベタっと洗濯物がつくことはありません。

ピンチも大きくてはさみやすく、作りが丈夫です。太くて安定性のあるフレームで、タオルを干しても外れたりゆがんだりする心配はありません。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む