無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均のちょい足しがバカにできなかった![インテリア雑貨4選]

100yen

デザインよりも実用性重視のイメージがあった100均も、つい手にとってじっくり見てしまうほどおしゃれなアイテムが増えました。そこで、ちょい足しして上手に取り入れたい100均アイテムを4つセレクトしてみましたので、ご紹介します。

360.life編集部/Test by LDK編集部

ダイソー、セリア、キャンドゥはおしゃれなアイテムが急増中です

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均ショップを回遊していると、「えっ、コレ100均?」と驚くような商品をよく見かけます。そんな活用度大のアイテムをインテリアに賢く取り入れられると、また違った雰囲気になる上、低予算ですぐに叶えられるからうれしいですよね。

そこで、あるとおしゃれに見える100均アイテムを4つ厳選してみました。使い勝手の部分もあわせて、じっくりご覧ください。

小物入れや食器としても幅広く使えるシンプルなトレイ

picture

キャンドゥのシンプルなアクセサリートレイ。

picture

キャンドゥ
アクセサリートレイ
実勢価格:108円

picture

シンプルなデザインで無難なので、食器としても使えて幅広いです。

引っ掛け部分が大きくて使いやすいセリアのピンチハンガー

picture

ポストカードを挟むなど、インテリアのアクセントとして活躍するセリアのステンレスピンチ。

picture

セリア
ステンレスピンチ 2P
実勢価格:108円

一方、無印良品のヒット商品がこちら。

picture

無印良品
ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入
実勢価格:390円

公式サイトで見る

2つを比べてみると……、

picture

左がセリア、右が無印良品。ピンチの開閉や挟み具合は無印良品の方が上ですが、大きな引っ掛け部分が特徴的なセリアは太めのバーにも使えて便利。常に挟みっぱなしなら、セリアでも十分大満足でしょう。

ダイソーのスコップは作りが惜しいでもマットな素材感はおしゃれです

picture

ダイソーのデザインスコップはマット感がおしゃれ。

picture

ダイソー
デザインスコップ
実勢価格:108円

しかし、シンプルなデザインでガーデナーから人気のSPICEのブリキのスコップとは、こんなところが違いました。

picture

左がSPICEのブリキのスコップ、右がダイソー。裏返してみると、ダイソーはマット感は良いけど、裏の作りがでこぼこしていて粗い……。もう少し作りが丁寧だとうれしいです。

3つ並べるとかわいい!レトロな雰囲気の置き時計

picture

セリアの置き時計はレトロな雰囲気がかわいい! こうして、並べてもかわいいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ