無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バングルとは?正しい付け方やおすすめのバングル12選

ファッション

手元を華やかに彩る「バングル」。意外と知らないブレスレットとの違いから、正しい付け方、minneで見つかるおすすめのバングルまでたっぷりとご紹介します。お気に入りを見つけて、手元のおしゃれを楽しんでくださいね。

目次

バングルとは?ブレスレットとの違いをご紹介

WingArms零さんの「シンプルバングル 菱形」

手首や腕に付けるアクセサリーといえば、ブレスレットとバングルが思い浮かびますよね。では、その違いは何なのでしょうか。実は、ブレスレットとは、手首や腕に付けるアクセサリーの総称をいいます。一方、バングルとはブレスレットの一種で、主に留具が付いていない形状のものを指します。

バングルの正しい付け方

バングルを楽しむ際の正しい付け方を、形状ごとにご紹介します。

【O型の場合】
1.5本の指をすぼめた状態で、バングルをくぐらせます
2.好きな位置まで、バングルをスライドさせる
【C型の場合】
1.手首のもっとも細い場所に見当をつける
2.手首の横側(側面)からバングルの切り込み部分を当て、押し込むようにして滑り込ませる
3.バングルを回転させる
4.好きな位置まで、バングルをスライドさせる

バングルの選び方

ネットショッピングなどが普及したことで、試着せずにアクセサリーを購入する機会が増えた方も多いのではないでしょうか。バングル選びに失敗しないよう、自分の手首のサイズを知っておくことが大切です。布製メジャーをお持ちの場合は手首を1周させて測ります。布製メジャーが家にない場合は、下記の測り方がおすすめです。

【手首のサイズの測り方】
1.細長くカットした紙を手首に巻く
2.ちょうど1周したところに、ペンで印をつける
3.紙を手首からはずし、定規などで長さを測る

自分の手首のサイズがわかったら、ジャストサイズではなく、ひと回り大きめのバングルを選んでみてくださいね。

バングルの合わせ方

レモンソーダさんの「ブラウンマザーオブパールの2連ブレスレット」

付け方によっても、おしゃれ度や華やかさが変化するバングル。お手持ちのブレスレットや腕時計と重ね付けすれば、印象をがらりと変えることができますよ。また、長袖の季節には、洋服の上から重ね付けするのもおすすめです。

minneで見つかる、おしゃれなバングル12選

コーディネートがちょっぴり物足りない…というときにもおすすめのバングル。ここからはminneで見つけた、おすすめのバングルをご紹介します。

ちょっぴりクールな、シルバーのバングル

付けるだけでモードな印象にしてくれるシルバーのバングル。涼やかさも兼ね備えたカラーなので、これからの季節にぴったりですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ