無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暮らし上手さんの賢い収納術♡生活動線を考えたおしゃれ&快適なインテリア

インテリア

暮らし上手さんから学ぶ賢い収納術

整理整頓の行き届いた収納はもちろんのこと、生活動線を考えた収納術を取り入れることで、暮らしがもっと快適になりますよ。

今回はそんな賢い収納術と、自分好みのおしゃれなインテリアを両立させた暮らし時上手さんのお宅をご紹介。目からうろこの収納術などヒントが満載なので、是非参考にしてみてくださいね。

おしゃれ&快適空間が叶う収納術

見せる&隠す収納がおしゃれなキッチンインテリア

LDKからの視線が気になるオープンキッチンも、見せる収納と隠す収納をバランスよく組み合わせることでおしゃれなインテリアが叶いますよ。

冷蔵庫上のバスケットを収納場所にするなど、見た目にもこだわった収納術はお見事。

家事動線がスムーズになる収納術

使用頻度の高いキッチンツールは、マグネット式のフックを使ってレンジフードに吊るし収納。

ステンレス製のアイテムで揃えることで、見た目もスッキリ。コンロで作業する際にすぐ手に取れて、家事動線もスムーズになりますね。

冷蔵庫横の便利なチェスト収納

化粧品やアクセサリー、書類などをひとまとめにできるチェストは、冷蔵庫横に配置して使い勝手良く。

一日の中でも過ごす時間の多いキッチン近くにレイアウトすることで、効率よく使うことができますね。

スリムなチェストがリビングに便利

スペースを取らないスリムなデザインのチェストは、リビングルームの整理収納におすすめ。

子どものアイテムなど、ひとまとめにできてお部屋もスッキリ整いますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ