無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーのアレが“網戸のちょこっと掃除”にピッタリな理由

インテリア

意外とやらない網戸掃除は専用グッズを揃えるも面倒です

ホコリだらけの網戸を簡単にキレイにしたい! と思っても、なかなか手を付けられずにいる人も多いと思います。なぜなら、どういう風に掃除していいかわからなかったり、専用のアイテムを揃えなければ取り掛かれないと思っているからでは?

いいえ、でも実はそんなに大仕事ではないんです。専用アイテムをたくさん揃えて本格的に掃除しなくても、網戸用のウェットシートさえあればOK。汚れが気になるときにサッと手軽にお掃除できちゃいます。

レックの網戸用シートはいいけどやっぱりコスパも重視したいです

ホコリだらけの網戸は、なかなか掃除する気になりませんよね。カンタンでキレイになる方法は、以前「網戸を外さない、水も洗剤もナシ。でも簡単にキレイにする方法」でご紹介しました。その時に使ったのが、こちらの激落ちウェットシート 網戸用。

「網戸を外さない、水も洗剤もナシ。でも簡単にキレイにする方法」

レック
激落ち ウェットシート網戸用 15枚
実勢価格:198円

Amazonで見る

厚みのあるシートで網戸のホコリを逃さずキャッチしてくれる、レックの激落ち ウェットシート網戸用。1度拭きでかなり汚れが落ちてスッキリしますが、汚れはよく落ちても15枚入りでこのお値段だと、あまりコスパがよくないのが気になります。

そこで、もっとお手頃で汚れ落ちもいいものはないか? と探してみたところ、おなじみのあのお店でお目当てのものを見つけちゃいました。

100均でも網戸用シートを発見!コスパなら断然ダイソーがおすすめです

ダイソー
落ち落ちV 網戸用おそうじシート
実勢価格 108円

そう、こちらがおなじみの100均・ダイソーにある網戸用おそうじシートです。コスパ的なところを言うと、ダイソーは25枚入りで108円ですから、1枚あたりたったの4.3円ということになります。しかし、使い勝手や汚れ落ちはどうなのでしょうか?

ダイソーは若干薄いけどヨレずに液ダレもなくスムーズに拭けます

ダイソーの網戸用おそうじシートは若干薄いですが、ヨレません。液ダレもなくスムーズに拭くことができます。

では、肝心の汚れ落ちはいかほどでしょうか? 汚れ落ちについては、激落ちウェットシートと比べてみました。

比べてみると汚れ落ちも使用感も互角!だったら1枚4.3円のダイソーが優秀です

左がレックの激落ち、右がダイソー。どちらも1度拭きだけでホコリがスルッと落ちました。網戸の目詰まりもスッキリ除去できます。

網戸掃除は放置しがちですが、100均のおそうじシートがあれば、気になったときにすぐ拭くことができます。もちろん、使用感も汚れ落ちも問題なく、液の香りも成分もそっくり! 気になった時にサッと掃除できるから、ダイソーで十分事足りそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ