無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の悩みは美容機器にお任せ!YA-MAN(ヤーマン)おすすめアイテム3選

ビューティ

梅雨が明け暑さが本格化してくると、気になるのは汗や皮脂による頭皮のベタつき・ニオイ問題。また、過去に医療機関やエステで脱毛をしていても、太陽の下で肌を露出すると、なんだか残り毛が気になってしまうもの。
しかし!まだまだコロナ禍である以上、頻繁なサロン通いも気が引ける…。
そんなあなたには、自宅で簡単にセルフケアが叶う美容機器の使用がおすすめです。在宅時間に使いたい、YA-MAN(ヤーマン)のおすすめ機器をご紹介!

頭皮のコリやベタつきには『mysé(ミーゼ)』

暑くなると蒸れやベタつき・ニオイが気になる頭皮。また在宅ワークの普及で、PCと向き合う時間がこれまで以上に増加した結果、頭のコリや目の疲れ、肩・首の凝りなど、さまざまな事象に悩まされている方も多くいることでしょう!

そんな方には、「カンタン、キレイ、お風呂でエステ。」を実現するホームケアブランドmysé(ミーゼ)の「ヘッドスパリフト」と「スカルプリフト」がおすすめです。

『ヘッドスパリフト』

bybirth.jp

・シャンプー時に使用することで、頭皮の毛穴をスッキリ洗い上げ、固くなった頭皮が原因のお顔のもたつきへ、「つかみもみ」、「つまみ上げ」の2つの技術を再現した心地よい動きでアプローチする『ヘッド用アタッチメント』
・人の指を再現したフォルムでデコルテや首、肩、こめかみ、頭などをもみだす『フェイス用アタッチメント』

2種のアタッチメントが、まるでヘッドスパサロンで施術を受けたかのようなリラックス感とともに、頭皮悩みをクリアにしてくれる美容機器。これ1台で「お顔のもたつき対策」、「髪のボリューム対策」、「リラクゼーション効果」が期待できます。

bybirth.jp

お仕事の合間の疲れが気になる時は、『フェイス用アタッチメント』で肩や首、頭をほぐしてあげるとリフレッシュ可能です。

『スカルプリフト』

bybirth.jp

エステで人気の「低周波EMS」による電気刺激で、頭皮やお顔回りをケアする「スカルプリフト」。アタッチメントを付け替えるだけで、簡単に「SCALPモード」と「FACEモード」を自動モード切り替えできるため、難しい機械操作が苦手な方でも使用できます。

bybirth.jp

スカルプケア時はジグザグと動かしながらブラッシングするように頭皮を滑らせることで、凝った頭のストレッチが。そしてお顔や首・デコルテに使用する際は、こすらないようソフトにゆっくり動かすことで、表情までスッキリした印象に。

頭皮とお顔は一枚の皮膚でつながっているため、どちらもやわらげてあげると良いでしょう。朝のメイク前の使用もおすすめです。

ムダ毛・残り毛のセルフケアにはお風呂で使えるVIO対応光美容器「レイボーテ ヴィーナス」

『レイボーテ ヴィーナス』

bybirth.jp

20代の頃に医療脱毛やエステ脱毛を済ませたという方も、今になり残り毛が気になったり、全身ではなくパーツ脱毛をした結果、「あそこもやっておけばよかった」と感じていたりはしませんか?

今更再度サロンに通うほどではないけれど、やっぱり夏に太陽の下で自分の肌を見るとムダ毛が気になる!という方へは、光美容器『レイボーテ』がおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ