無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気になるのはニオい?虫?デザイン?早く出会ってたら良かった!「ごみ箱」おすすめBEST8

インテリア

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

ニオイが気になり、虫が湧くこれからの季節のキッチンのゴミ箱。
そんな悪状況を避けるために、ゴミ箱選びは重要ですよね。

フタ付きか仕分け可能か、スリムで置きやすいかなど毎日気分よく過ごすための重要アイテムです。

ダストボックス特集

置いた時のスッキリ感にこだわった、密閉ゴミ箱

まず最初にご紹介するのは、大きな開口とワンプッシュ開閉でゴミを捨てやすい、パッキン構造の密閉ダストボックス「【like-it】シールズ9.5 密閉ダストボックス」。

9.5Lの背の低いタイプは、キッチンの作業台の上やカウンターにもスッキリ。壁面に設置してもフタが開けられるので、隙間収納もOK。

フタからゴミ袋をはみ出すことなく簡単にセッティングできたり、 取り替え用の袋を収納できるポケットが内蔵していたりと、袋取り換え時にも便利。

キッチンやダイニングインテリアにすぐに溶け込む、スタイリッシュな見た目と選べる3色も嬉しいですね♪

ありそうでなかった、3Lスリム密閉ゴミ箱

こちらも同じく、ニオイにフタをする密閉パッキン付きのスリムゴミ箱「【TUBELOR】ミディアムフラップ 密封容器型衛生ゴミ箱」。

上蓋の内側に、取り外し可能なパッキンが付いているのでしっかりニオイにフタをしてくれます!
フタの中央部分のくぼみを押せば、ワンプッシュでOPEN。カバーを被せるだけで袋を見せないチューブラー仕様で生活感もシャットアウト!

3Lのスリム容量は、キッチンだけでなくサニタリー用としても◎。コンパクトで置く場所を選ばないので、ライフスタイルに合わせて便利に使えそうですね。

浮かせゴミ箱で、スムーズな捨て仕草

次にご紹介するのは、同じくフタ付きですが、マグネットの付くシンクや冷蔵庫に直接ピタッと取り付けられる「【tower】マグネット&シンク扉ゴミ箱」。

付属のフックを使えば、マグネットの付かないシンクの扉にも設置できる2way仕様なんです。容量は1.8リットル、奥行9.5cmと邪魔にならないちょうどいいサイズ感もポイント。

密閉性の高いパッキン付きでニオイもしっかりガード。
片手でサッとフタを開けられるので、調理中に出るゴミをその場でポイできるのは助かりますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ