無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が思わずドン引き…おうちデートでのNG行動とは?

恋愛・結婚

彼との仲が進展し、ついにおうちデートをすることに!

そんなときは、屋外のデートと違い、2人でリラックスした時間を過ごしたいですよね。

しかしおうちデートでは、男性が思わずドン引きしてしまう、女性のNG行動があるよう……。

そこで今回は、初めてのおうちデートを迎える前に知っておきたいポイントをみていきましょう。

手抜きすぎる身なりや行動

「いつもは遠出ばかりなのですが、付き合って3ヶ月ごろ初めて彼女の家に遊びに行くことに!

でもまず出迎えてくれた彼女がすっぴん&パジャマだったことにビックリ。そのあともスマホやテレビばかりで、ぜんぜんデートって感じにならなかった……。自宅だからって、気抜きすぎでしょ」(27歳男性/銀行員)

彼を出迎えるとき、いつもと違うリラックスした姿を見せると、彼にキュンとしてもらえるかもしれませんね。

しかし、大切なのはバランスです。

自分の家とはいえ、デートということを忘れてダラダラ過ごしていては、彼がガッカリしてしまうこともあるようです。

とくに初めてのおうちデートでは、最低限のメイクをしたり、デート用の服装を選んだりしてもいいかもしれませんね。

手料理が彼好みの味ではない

「初めて彼女の家に遊びに行ったとき、彼女が手料理を振る舞ってくれました。サラダとスープ、パスタを出してくれたんですが、どれもなぜか味がなくて(笑)

彼女には言えなかったけど、じつはちょっとガッカリしちゃった……」(26歳男性/保険営業)

初めてのおうちデートに気合が入り、手料理をふるまう女性も少なくありません。

しかし気持ちばかりが先走り、彼好みの料理にはならなかったというエピソードですね。

とくに普段から料理を作り慣れてない女性は、無理して手料理に挑戦しなくてもいいのかも。

手軽な料理や買ってきたお惣菜でも、お皿や盛りつけにこだわれば雰囲気は変わるもの。

見栄を張るよりも、彼とのいいムードを壊さないことを優先してもいいかもしれませんね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ