無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい私にも続けられる!@ayunemo0716さんの「簡単こそうじ術」12選

ライフスタイル

簡単なこそうじ術を紹介します!

「こそうじ」でキレイが続くと分かっていても毎日掃除するなんてハードルが高すぎる...。

そこで今回は、簡単なこそうじ術を実践されているあゆゆんさん(@ayunemo0716)に注目!忙しい毎日でも「コレなら続けられそう」と思えるような、掃除術を紹介いたします。

キッチン編

①拭き掃除しながら「除菌」もする

洗浄&除菌が同時にできる「ホームリセット」を使って、キッチン周りをお掃除しましょう。

まずは、ウールダスターで埃をとります。ペーパータオルにホームリセットを吹きつけ、キッチントップ・キッチンパネル・冷蔵庫の扉・レンジの扉・ゴミ箱の蓋など水拭きできる場所を全て拭くだけです。

ホームリセット 泡クリーナー

クイックル

¥ 440

商品詳細
ホームリセット 泡クリーナー
item.rakuten.co.jp
商品詳細

②排水口&シンクを「同時に洗浄」

塩素系の洗浄剤の「清潔リセット」を使って、排水溝とシンクを洗浄除菌。

洗浄剤を排水口にふりかけ、40度くらいのぬるま湯をゆっくりまわしかけます。モコモコと泡立ったら30分放置し洗い流します。この時泡をシンクにも塗り広げることで、同時にシンクの除菌もできるそうです。

清潔リセット 排水口まるごとクリーナー

ルック

¥ 303

商品詳細
清潔リセット 排水口まるごとクリーナー
item.rakuten.co.jp
商品詳細

③レンジの軽い汚れは「お湯でOK」

オーブンレンジの庫内のお手入をしましょう。実は軽い汚れなら、アルカリ電解水や重曹を使わなくても落ちるそうです。

耐熱容器にお水を入れて、500wで5分加熱。扉は開けずに、10〜15分放置して庫内を蒸らします。その後ペーパータオルで拭くだけ。こんなに簡単なら、毎日でも続けられそうですね。

記事に関するお問い合わせ