無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう疲れる…男性が面倒だと感じる「決めごと」4選

恋愛・結婚

大好きな彼とは、仲良く安定して付き合っていきたいものですよね。

そのためには、お互いにルールを決めるのも1つの手かもしれません。

しかし、ルールの中には彼が疲れてしまうものもあるみたいなんです。

そこで今回は、男性が面倒だと感じる決めごとを4つ紹介していきます。

毎日の連絡

「僕の彼女は、付き合い始めに『1人の時間もお互い大事にできたらいいね』と言ってたんです。

だけど、僕がちょっと忙しくてしばらく会えなったら『週に1回は最低でも会うルールにしよう』『付き合ってるんだから連絡は毎日無いとおかしいよね』と言い出すようになって……。

言ってることはおかしくないし、毎日は会えないけど連絡くらいは……と僕も思ってはいる。

でも、はっきりとルールにされちゃうと、気が重いんだよね」(27歳男性/営業)

毎日連絡するのはいいけど、ルール化されると面倒くさくなってしまう男性も多いようです。

彼との連絡をルール化させるよりも、まずは楽しく続けられるLINEのやりとりを心がけたほうがよさそう。

休日は絶対会う!

「彼女が『週末はカップルで過ごすのが当たり前』って前提でいるのが地味にキツい。

『金曜の夜にうちに来て、土日は泊まって、月曜の朝はうちから出社』って決めていて、僕が他の友だちとの予定を入れようとすると『私たち、付き合ってるよね?』とか聞いてくる。

休みは絶対会うなんてただ彼女が決めただけのマイルールなのに、1人で過ごしたいとか友だちと遊びたいと言うと『仕方ないな』ってこっちが悪いみたいなことを言われるのが不満ですね」(33歳男性/IT)

平日に会える機会が少ないと、週末は会いたい!と独り占めしたくなることも。

しかし、彼もお家の掃除やリフレッシュ時間、友だち付き合いなど休みの日に1人でやりたいこともあるはず。

たまには、お互いに自分の時間を持ち、気分転換するのもいいかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ