無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋コーデにマッチする♡落ち着き「大人シニヨン」アレンジ8選

ヘアスタイル

秋コーデには「大人シニヨン」が◎

落ち着いた雰囲気の秋コーデには、上品な大人シニヨンがマッチします。しっとりとしたシニヨンヘアは、秋コーデをぐっとオシャレに格上げしてくれるはず。

そこで今回は、秋コーデに合わせたい落ち着き感のある「大人シニヨン」アレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

しっとり上品「大人シニヨン」8選

①三つ編みシニヨンアレンジ

三つ編みで作るシンプルなシニヨンヘアは、きれいめやカジュアルなどどんな着こなしにも合わせやすいのが魅力。襟足の髪をくるりんぱする一手間で、ニュアンス感が高まります。

1.襟足の髪を残して一つに結びます。
2.襟足の髪を1の結び目の上で合わせてくるりんぱします。
3.毛先を三つ編みにして上へ丸めてピンで固定し完成です。

②くるりんぱ+三つ編みでシニヨンアレンジ

サイド・襟足とくるりんぱを繰り返すシニヨンは、その立体的なシルエットがオシャレ見えを叶えます。くるりんぱのおかげでスッキリまとまり、タートルネックにも合わせやすいアレンジです。

1.表面の髪を三つ編みにしてほぐします。
2.サイドの髪を後ろで合わせてくるりんぱします。
3.襟足の髪も同様に後ろでくるりんぱします。
4.残った髪を三つ編みにして上へ丸め、ピンで留めて完成です。

③ふんわりシニヨンアレンジ

ふんわりとしたシルエットが大人可愛いシニヨンアレンジです。真ん中の髪を抜いてくるりんぱする一手間で、猫っ毛さんでも地肌が見えにくくなりボリューム感もアップ。耳に髪をかぶせると色っぽさも高まります。

1.ハーフアップに髪をとり、真ん中を抜いて結びくるりんぱします。
2.残りの髪を三つ編みにし、上へ丸めてピンで固定し完成です。

記事に関するお問い合わせ