無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品を徹底検証]管理栄養士も驚いた!ひんやりデザート&ドリンクの実力がすごすぎるっ!!

グルメ

【管理栄養士が徹底検証】みんな大好きな人気ブランド「無印良品」。おうち時間がまだまだ続く中、無印良品の食品を上手に取り入れてみませんか?今回は親子で楽しめるひんやりデザート&ドリンクアイテムを紹介します。

梅雨明けは待ち遠しいけれど、梅雨があければ暑い夏がやってきます。

外出がままならない夏。おうちでひんやり冷たいデザートやドリンクを楽しみませんか?

今回は、管理栄養士・尾花友理さんがそのおいしさに驚きまくった!!と大絶賛する「無印良品」のひんやりデザート&ドリンクアイテムを紹介します。

1.カルシウム補給にも◎「ラッシー」

インド料理店などで出てくる、ヨーグルトのような少し酸味のあるドリンク「ラッシー」。無印良品ならインド料理店に行かなくともラッシーをおうちで味わうことができます。

牛乳でつくる ラッシー 110g 390円

粉末をボウルに入れて水で溶かし

牛乳を加えて混ぜるだけ。

飲むヨーグルトよりもさっぱりしていて飲みやすい。牛乳が苦手な子どももこれなら飲みやすいはず。おやつでしっかりカルシウム補給ができますよ。

このひと袋でおよそ10杯分のラッシーの素が入ってるので、コスパも抜群です。

2.人気のスイーツがおうちで完成!マンゴープリン

さわやかな味わいが夏にぴったりのマンゴープリンが混ぜて冷やすだけで簡単にできます。

マンゴープリン 100g 390円

マンゴープリンの素に水を入れて混ぜ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ