無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスにもデートにも結婚式にも♡「ねじねじだけ」でできる万能アレンジ

ヘアスタイル

ねじねじなら出来そう♡

不器用さんにもおすすめ!

hair.cm

編み込みなど複雑なアレンジが苦手でも、髪の毛をねじるだけの「ねじねじ」なら出来るという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は「ねじねじ」だけでおしゃれに見える万能アレンジをご紹介します。

ねじねじのおさらい♡

まずは、ねじねじの作り方やピンの留め方をおさらいしましょう。

ねじりとロープ編みのやり方

ねじねじと呼ばれているヘアアレンジテクには「ねじり」と「ロープ編み」の2種類のやり方があります。それぞれにやり方が違うのでチェックしてみてください。

ねじりは一束の髪の毛をねじっていきます。ロープ編みは二束の髪の毛を交差させながらねじっていきます。

ねじねじのピンの留め方

ねじねじした毛束が上手に固定されないとお悩みの方は、ヘアピンの向きとヘアピンを差し込む場所に注目して動画をチェックしてみてください。

①ねじねじしてきた方向にピンを向けます。
②ヘアピンは長い方と短い方があるので、長い方を地肌側にします。
③ねじねじの上側の毛と地肌の毛を一緒にすくいながらヘアピンを差し込みます。

ねじねじだけで簡単!大人可愛いアレンジ♡

ねじねじだけで出来る簡単アレンジをご紹介。どんなシーンにもマッチする大人可愛いヘアアレンジをピックアップしましたので、ぜひマスターしてみてください。

1. ねじり上げポニーテール

ねじねじ1回だけでできる簡単アレンジ。簡単なプロセスでゴム隠しまでできます。後頭部にボリュームをもたせると美シルエットに見えますよ。

記事に関するお問い合わせ