無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは盲点でした。100均のシンプルなのに実力派なアイテム7選

100yen

100円ショップの文房具コーナーには「これで100円?」と思うようなハイクオリティーのアイテムが満載です。今回はそんな100均アイテムの中から、普段は“カワイイ”アイテムの陰に隠れがちな「見た目はシンプルだけど中身は超実力派」な7品をご紹介したいと思います。

シンプルな文房具こそ 使い勝手が良いんです!

100円ショップに行くとアニマル柄のメモ帳やふせん、カワイイ柄のマスキングテープなどに目が行きがちですが、ぜひ控えめでシンプルな文房具にも注目してみてください。

シンプルな文房具の中には、ものすごい“実力派”が潜んでいたりするんです。

今回は文房具プランナーの方に、そんな「パッと見は控えめだけど実はとっても機能的」な100均アイテムのオススメ品を教えていただきました。

【ダイソー】収納力バツグンA4チラシもカードもスッキリ!

まずは文房具のプロが太鼓判を押す、こちらのファイルからご紹介したいと思います。

picture

ダイソー
七変化 チケットホルダー
実勢価格:108円

picture

パッと見は普通のファイルといった感じですが、レシートやチケット、ポストカードなど、サイズの違うかさばる紙物をひとまとめにスッキリ収納できます。お財布がカードでパンパンな人は必見です!

picture

さらに、このファイルはA4サイズの書類を3つ折りで収納することができます。ケースに入れたまま広げられるのも便利。A4の書類が1/3サイズになるのは斬新です。

【ダイソー】中とじノートも作れちゃう「まわるホッチキス」

次にご紹介するのはダイソーで見つけた「まわるホッチキス」です。

picture

ダイソー
まわる ホッチキス
実勢価格:108円

picture

名前の通り、本体の中が回転するのでノートの中とじなどもできるスグレモノ! 作りがしっかりしているので、10枚くらいの用紙なら片手でラクに留められます。

picture

100均商品は耐久性が心配だったりしますが、何度か回転させてみましたが、特に故障は見られませんでした。

【ダイソー】濡れてもよれない「耐水メモ」

3品目は水に濡れても紙面が波打ったり破れたりしない「耐水メモ」です!

picture

ダイソー
耐水メモ帳 80枚
実勢価格:108円

picture

紙面はパルプではなく石灰石を主原料としていて、手が濡れた状態でメモを書いても問題ナシ! 文字が水に濡れてにじむ心配もないので、キッチンなどでも安心して使えます。

【セリア】モノクロでかっこいい「ゴムバンド」

つづいてご紹介するのは、セリアで見つけたモノクロカラーの輪ゴムです。

picture

セリア
モノクロ ゴムバンド
実勢価格:108円

picture

単なる輪ゴムとはいえ、色が違うだけでずいぶんと印象が違って見えます。

picture

ゴムが太めで存在感があるので、2本使いで袋の口を縛ったりするとクールです。箱のデザインもいいので、そのままリビングなどに置いても◎。50gとたっぷり入ったお得サイズなのも嬉しい!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ