無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女性におすすめのナチュラルパーマ15選!ふんわりヘアが叶う髪型をご紹介

ヘアスタイル

大人女性におすすめのナチュラルパーマ

ナチュラルパーマとはパーマ液のみでかけるパーマで、水に濡れ始めてからパーマが出るのが特徴です。

自然な感じが魅力のナチュラルパーマは、だいぶスタイリングがしやすくなるのでおすすめですよ。

そこで今回は、大人女性におすすめのおしゃれなナチュラルパーマのヘアスタイルを、ロング、ミディアム、ショートとレングス別に分けてご紹介します。

目次

大人女性のナチュラルパーマ:ロング

トレンドの韓国風ナチュラルパーマ

picture
beauty.yahoo.co.jp

人気の韓国風ロングにも、ナチュラルパーマを施すとより垢抜けた髪型に。

ナチュラルパーマのゆるいウェーブは韓国風ロングに似合い、乾かすだけで簡単にスタイリングできておすすめです。

シースルーバングがより女性らしい可愛さを引き出しますよ。

ふんわりしたナチュラルパーマを施すと、暗髪でも似合う落ち着いた印象の髪型になり、大人女性にもぴったりです。

フェミニンで柔らかいナチュラルパーマ

picture
beauty.yahoo.co.jp

女性らしくフェミニンな、柔らかい印象のロングにもナチュラルパーマがおすすめ。

落ち着いた柔らかい質感のナチュラルパーマを施すと、誰でも似合いやすく、大人女性におすすめのヘアスタイルになります。

前髪ありでも長く薄めにしているので、可愛くなりすぎず大人っぽい印象ですね。

綺麗なお姉さん風で、男性受けも期待できそうなヘアスタイルなのが嬉しいポイント。

陰影カラーロングにもナチュラルパーマ

picture
beauty.yahoo.co.jp

陰影のあるカラーがおしゃれなロングに、ナチュラルパーマを合わせると色っぽくなりますよ。

黒っぽい部分と明るいカラーが混ざっているハイライト風カラーなので、伸ばしかけでもそれを自然に生かせる髪型です。

前髪ありロングだと幼く見えがちですが、ハイライト風カラーとナチュラルパーマの組み合わせで色っぽさがアップするので、大人女性にもおすすめですよ。

OL風ロングに合わせるナチュラルパーマ

picture
beauty.yahoo.co.jp

王道で、流行り廃りなく人気のOL風のロングにおすすめのナチュラルパーマ。

誰にでも似合いやすく、いつの時代でも人気の王道なOL風ロングは、大人女性にぴったりでおすすめのヘアスタイルで、ナチュラルパーマが似合います。

王道ですが、綺麗なグラデーションカラーなので外国人風の雰囲気も。派手すぎないのに垢抜けが叶うヘアスタイルなのが嬉しいポイントです。

前髪なし韓国風ロングに合うナチュラルパーマ

picture
beauty.yahoo.co.jp

人気の韓国風ヘアスタイルにも相性◎なナチュラルパーマ。トレンド感があっておしゃれですが、暗髪で落ち着いた印象なので大人女性にもおすすめです。

ナチュラルパーマを施すと、センターパートの前髪がサイドにかけて自然に馴染んで、顔周りに綺麗なラインができるので小顔効果がアップしますよ。

大人っぽさとトレンド感どちらも取り入れたい場合に◎。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ