無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「100均コスメ」ダイソー、キャンドゥ、セリア100製品中の買って良いもの大公開!

100yen

SNSでも人気の100均コスメの使用感などをテストしました

「100均でコスメ?」って思う気持ちもありますが、実は100均コスメは激プチメイクの代表格。その証拠に、SNSなどの口コミから人気に火が付いたものもたくさんあるんです。

ということで、ダイソー、キャンドゥ、セリアの100均コスメの質感・トレンド感・発色・使用感などをプロとモニター、編集部がテスト。結果は、使えると思った数をニコちゃんマークであらわし、総合評価を「アリコス度」とします。

▼テスト協力はこちらの方

なんと、今回のテストでは、100均だけで100製品以上を試すことに。その中には、「見たままのカラーが色付くのに軽いつけ心地」と人気の某メーカーそっくりのリップや、この夏のアイメイクトレンド“とにかくカラフルな目元”にもってこいのカラーマスカラなどが潜んでいました。

今回のテストでは、使える100均コスメがあることを身をもって実感しました。それでは、買って損しない激プチ20アイテムをご紹介しますので、とくとご覧ください!

まとめ買いする人も続出中!まずは大人気のダイソーコスメから

47都道府県すべてに店を展開し、規模も売上高も100均ショップNo.1のダイソー。オリジナルコスメが多く、中には100円以上する商品もあります。

ダイソーのコスメブランドといえば、エスポルール。マニキュアにリップカラー、グロスなどが大人気で、まとめ買いする人も続出しているようです。

それだけにとどまらず、大阪で毎年行われる日本最大級のファッションショー「関西コレクション(関コレ)」とコラボしたカンコレシリーズのメイクアイテムを今年3月から全国で販売開始。ツヤ感あるトレンドカラーが揃うと、早くも大好評です。まずは、そんなカンコレシリーズのアリコスから、ご紹介していきたいと思います。

【NO.1~NO.4】これで旬顔完成!色味とツヤ感あるカンコレシリーズ

トップバッターはこちら。ナチュラルなラメ控えめの3色アイシャドウ。

ダイソー
カンコレ アイシャドウ
カラー/ブラウン&ピンク
実勢価格:108円

軽いピンクがハイライト効果をプラス。

評価はこちら

リップグロスはラメが強めで遊び感があります。ラメが白く光るので、遊び&若い子向けかも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ