無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは便利!“突っ張り棒”を使った「インテリア&収納アイデア」15連発

手軽に購入できて使い勝手の良い突っ張り棒。今回は、そんな突っ張り棒を使った「インテリア&収納アイデア」のご紹介です。ぜひチェックしてみてくださいね。

2018年10月
インテリア

神アイテム“突っ張り棒”

ホームセンターや100円ショップでも手軽に購入できる“突っ張り棒”。アイデア次第で様々な使い方ができるので、お部屋作りに欠かせないアイテムですよね。

@syk188 on Instagram: “おはよう!木曜日♡  最近好きなこちらのコーナー  春コートは無印の1枚 ほぼ車なので、問題なしです~😃 .  #すっきり暮らす#持たない暮らし#突っ張り棒収納 #見せる収納#IKEA#無印良品 ##シューズケース #CANDO #折り畳みBOX#IKEA…”
instagram.com

今回は、そんな“突っ張り棒”を使った「インテリア&収納アイデア」をご紹介します。今すぐ試したくなるテクニック盛りだくさんでお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

すぐチャレンジできそう!活用例15選

①レンジフード周りのデッドスペースに

めぐみ on Instagram: “こんばんは〜〜🌙 今日は結局、小雨のためにピクニックは中止になり、室内公園に行ってきたらしい、息子。  また、中止かぁ〜〜と残念だけど、お友達と遊べるなら子どもは、どこでも楽しいんだろなぁ〜〜💡️ #キッチン  突っ張り棒から、ぶら下げてあった自作のトレイやらを撤去しました。…”
instagram.com

定番中の定番、デッドスペースに取り付けるテクニックです。S字フックと併用すれば即席収納スペースに早変わり。こんな風に、突っ張り棒をインテリアに馴染むデザインにアレンジすると、雰囲気が出ますね。

②引き出し収納の仕切り役として

akane on Instagram: “ずーっと悩みだったお鍋やフライパンの収納🍲 つっぱり棒を使ってなんとか整理出来ました〜😀👍🏻 今までここはひどかったので載せた事ありませんw  ティファールのセットが欲しいと思いつつずーっと買わずにいるわたし🙈 でも整理出来たし、しばらくいいかな😀…”
instagram.com

キッチンの引き出し収納に使えるテクニックです。収納アイテムの大きさに合わせて突っ張り棒を取り付ければ、自分好みにフィットする完璧な収納空間の完成!立てて収納できるようになるので収納力もアップしますし、取り出しやすいです。

森矢くま☆(kuma_moriya) on Instagram: “2017.11.07 朝から突っ張り棒と格闘しておりました。 突っ張り棒収納が前からやりたかったのですが、近くの100均に欲しいサイズがなくて今頃に。 . 今日やったばかりだけど、これ良いです! だって好きなお皿に合わせてサイズが変えらる!そして使った費用は500円(税抜き)。…”
instagram.com

お皿やお盆といったキッチングッズの収納にも。こうして収納しておけば、いざという時に分かりやすくて便利です。

③キッチン用品の落下防止に

マッキー on Instagram: “キッチンにラブリコ設置して ちょい置き棚を作成中! * まだ途中なんですけど笑 少しずつ進めないと時間が全くない笑! 週末もミニバス試合あるし 隙間時間見つけて完成させたいと思います! * セリアで便利なタイルシートも見つけた! 滑らない!でもタイルっぽい! 優秀だな! *…”
instagram.com

こんな風に棚の手前に取り付けると、落下防止になります。木製の収納棚に合わせて、突っ張り棒も木目調タイプをチョイスしているのがポイントです。

④洗面台周りの落下防止にも

@neppe___ks on Instagram: “. セリアの歯ブラシホルダー、 錆びてきたからtowerに買い換え。 余っている部分にS字フックで フロスをかけて収納。 私と子供達の歯ブラシは歯医者さんで 購入している物で、主張が強い😂 . 洗浄液と歯磨き粉を置いている場所は 既存のトレーがあったけど、…”
instagram.com

落下防止テクニックは洗面台でも大活躍!短いタイプなら幅の狭い空間にもフィット!朝忙しいときに細々としたものやボトルを落としてイライラ…なんてことも無くなるかも?

記事に関するお問い合わせ