無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これなら私にもできる♡おしゃれで可愛い「真夏のミディアムヘアアレンジ」

ヘアスタイル

真夏のミディアムヘアアレンジ特集

中途半端な長さでアレンジが難しいと思われがちなミディアムヘアですが、実はアレンジしやすい万能レングスなんです。そこで今回は、ミディアムヘアの魅力を最大限に引き出す、真夏の簡単アレンジをご紹介します。

オフィスやデートに最適な上品アレンジや、休日にぴったりなカジュアルアレンジなど、バリエーション豊富なアレンジをピックアップしました。ぜひお気に入りのアレンジを見つけてくださいね。

まとめてスッキリ!アップヘア編

1.ゆるっと可愛い「くるりんぱシニヨン」

ラフな質感が大人可愛いシニヨンアレンジです。くるりんぱを2回繰り返すことでニュアンスアップ。お好みでヘアアクセサリーを飾っても可愛いですよ。

①一つに結んでくるりんぱ。
②結びめの5センチ下辺りを結んでくるりんぱ。
③毛先を最初のくるりんぱに入れ込み、ピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

2.オンオフ問わず使える「キレイめお団子」

オンオフ問わず活躍する上品なお団子ヘアです。程よいラフ感が今っぽく、上品さと抜け感のバランスが絶妙なアレンジです。

①低めの位置で結ぶ。
②トップや耳上を引き出してボリュームアップ。
③ゴムに指を引っ掛ける。
④毛束をねじりながら丸め、ゴムの中に入れ込む。
⑤ピンで2~3箇所と留める。
⑥前髪をコテで巻いて完成。

3.結ぶ位置がポイント「サイドアップアレンジ」

ややサイド寄りの位置でまとめたお団子ヘアです。結ぶ位置を変えるだけでいつもとは違った雰囲気に。ちらりと見えるうなじが涼しげで、夏にぴったりなアレンジです。

①片サイドの毛を残し斜め気味にお団子状に結ぶ。
②残していたサイドの毛をねじって①の結び目に巻きつけピンで留める。
③バレッタを飾る。
④ほぐす。
⑤後れ毛を巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ