無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最初の6日間がチャンス!品切れ前に[マック]へ急げ!「神コラボ」本格すぎ欲しすぎ2TOP

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部グルメ担当です。

2021年7月26日から先行販売中!
マクドナルドは、「ミニオンズ『ドリンク&フードトレイ』」および「ミニオンズ『ドリンク&フードホルダー』」を8月2日(月)から全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売します。

なお、7月26日~8月1日(日)は先行予約したWeb予約者が購入可能期間となっています。

ミニオンズ「ドリンク&フードトレイ」

値段

1,090円(税込)

人気のミニオン・ボブをモチーフにしたミニオンズ「ドリンク&フードトレイ」 は、ボブの左目のグラス部分を下に開くとドリンクホルダーになります。

右目のグラス部分は動きません!!

トレイを閉じてコンパクトに持ち運びや収納をすることができます。
取っ手部分がそのまま車のヘッドレストに装着する部品となります。

家族全員開けられなかった「ドリンク&フードトレイ」

ただ、トレイの開閉部分(↑↑画像の赤丸部分)はとってもかたいです。
締める時はカチッと閉まるので気持ちがいいのですが、開けるのはコツがいります。

開ける時は「画像の赤丸部分(キャラクターの両手のすき間)」に指を入れてを上に持ち上げて(カチッとハマった部分を持ち上げる)開けます。

この開けるコツがわからない限りは、頑丈で開きません(笑)。
大人2人、小学6年生、未就学児の4名で開けようとしましたが、開けられず……夜な夜な大人2名で奮闘した結果、開けるコツが判明。

保護者の方が力づくで開けようとすると壊れるかも……。

車のヘッドレストにセットするとトレイ背面が固定されるので開閉しやすいですが、日常生活で開閉しようとすると、子どもはコツを覚えないと苦戦するかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ