無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肌あれしやすい乾燥肌も使う度にうるおい向上!『カルテHD』よりコロナ禍の肌トラブルに寄り添う新製品登場[2021年9月16日・10月16日]

美容

2020年9月16日にブランドデビューをした、コーセーマルホファーマ株式会社の『カルテHD』は、2021年9月から10月にかけて新商品を発売。
「カルテHD モイスチュア キー」「カルテHD モイスチュア バーム」「カルテHD モイスチュア ハンドクリーム」「カルテHD モイスチュア インストール(ミニサイズ)」の4商品が登場します。

コーセーとマルホがタッグを組んだ高機能スキンケア『カルテHD』

提供:コーセーマルホファーマ株式会社

医薬部外品の開発で、トラブルの芽に着目し肌トラブルの予防をしてきた「コーセー」と、OTC医薬品の開発で、肌悩みの原因へアプローチしトラブル肌の治療をしてきた「マルホ」が手を組み、2020年秋に誕生した、高機能スキンケア『カルテHD』。

の3つの特長が発売以来好評を博し、20代~50代の男女と、幅広い方から支持を受けています。

そんな本ブランドに2021年秋、3つの新アイテムと人気オールインワンゲルのミニサイズが登場。優しく心地よいスキンケアで、コロナ禍の乾燥トラブルへ寄り添います。

カルテHD モイスチュア キー

提供:コーセーマルホファーマ株式会社

多忙なライフスタイルを象徴するかのごとく、人気を博しているオールインワンタイプのスキンケアへ、1本で充実のしっとり感が続く美容液オールインワンが仲間入り。

乳液状のテクスチャーで、水分だけでなく不足しがちな油分もたっぷりチャージ。1本で、化粧水・乳液・美容液・クリームの4機能を備える本格ケアを叶えます。

乾燥でしぼみがちな肌も、うるおいとふっくらはずむような自然なハリ感のある肌へ。

既存のオールインワンゲル「モイスチュア インストール」は、みずみずしい感触でうるおいが持続するタイプのため、「ベタつくのは嫌だけど、しっかり保湿したい」「乾燥によるくすみが気になる」「オールインワンゲルの使い心地が好き」な方へ。

そしてこちらは濃密なうるおいとハリつや感が続くタイプのため、「1本で保湿の本格・集中ケアがしたい」「乾燥だけでなく、ハリつや不足も気になる」「美容液らしい濃密でまろやかな使い心地が好き」という方におすすめです。

まるで何品も使用し丁寧なお手入れをしたかのような仕上がりが、これ1本で叶います。

カルテHD モイスチュア バーム

提供:コーセーマルホファーマ株式会社

いつでもどこでも高保湿ケアが手軽&心地よくできる、うるおい密封バーム。

高保湿なのにベタつきにくい・メイクの上からでもヨレにくいテクスチャーかつ持ち歩きに便利な細身のチューブタイプのため、朝のメイク前や夜寝る前の追い保湿へはもちろろんのこと、日中の乾燥やマスクによる摩擦・圧迫が気になるパーツをケアするのにも活躍します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ