無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スキニーが似合うオンナになります♡超簡単「1Week美脚エクササイズ」

美容

スキニーが似合うオンナになります♡

カジュアルにも上品スタイルにも対応できるスキニージーンズ。肌寒くなる秋冬のシーズンは、防寒コーデとしても大活躍ですよね。身体のラインがはっきりと出るので、女性らしさも演出できます。スキニーは男性ウケも抜群です♡

体型が顕著に現れるスキニー。「気づいたら脚が太くなっている気がする...」「キツくて去年のスキニーが履けない」など、体型の変化に困っている方も多いのでは?1週間で美脚になれるエクササイズを紹介しますので、毎日取り組んでスキニーを履きこなしましょう♡

超簡単「1Week美脚エクサ」

1.ランジキック

こちらはランジキックというエクササイズです。ヒップアップ効果やもも裏のたるんだ脂肪に効果的です。速いテンポで動くので、心拍数も上がり全身のダイエットにも繋がります。両足10回ずつ、5〜8セットチャレンジしてみましょう。

2.チューブトレーニング

ネットショッピングや100円ショップなどでもお手軽に購入可能なチューブ。チューブの抵抗を利用することで、身体へ負荷をかけやすくなります。ほっそりとした太ももを手に入れたい方にぴったりなエクササイズです。

3.サイドバックランジ

バックランジのアレンジ編、サイドバックランジです。サイドに行うことで、もも裏&お尻などの外側の筋肉を鍛えることができます。1つ1つの動きを丁寧に、重心を下へ動かしてみましょう。片足20回×3セットを目安に行ってください。

4.内転筋トレーニング

筋トレは外側の大きな筋肉を鍛えがちですよね。しかし、より重要なのは内側の筋肉を鍛えることです。これは、ダイレクトに内転筋を鍛えることが可能です。隙間のあるほっそりとした美脚をGETしましょう。

5.美脚&美尻&体幹エクササイズ

いつもの筋トレに飽きた方は、タオルや雑巾を使って楽しくエクササイズ!軸足は90度に曲げ、腰やお尻が落ちてこないように注意して行ってみてください。バランスをとりながら、脚を大きく動かしてみましょう。

6.体幹&大腿四頭筋トレーニング

片足でバランスをとりながら、もう片方の足を動かす筋トレです。一見簡単そうに感じますが、グラつきやすく難しいんです。お尻を後ろに引くように脚を曲げてみましょう。片足スクワットをイメージするとやりやすいですよ。

7.内ももエクササイズ

年齢と共にたるんでくる内もも。こちらはそんな内ももにフォーカスしたトレーニングです。低めのテーブルで代用してもOK!脚は床すれすれぐらいの位置まで下ろしてみてください。両足10回ずつ、3セットチャレンジ♡

スキニーコーデを楽しもう♡

これからの季節に欠かせないスキニージーンズ。今回ご紹介したトレーニングでほっそり美脚を手に入れて、スキニーコーデを楽しんでみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ