無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マリトッツォの次は「ズコットケーキ」がブームな予感。フルーツを着飾っている姿にゾッコンです

グルメ

スイーツ界では、生クリームがたっぷり入ったマリトッツォがブーム真っ只中。虜になっている人も多いのではないでしょうか。

マリトッツォ

今回は、そんなマリトッツォの次に「来るかも!」とじわじわ注目を集めている「ズコットケーキ」をご紹介します。

「ズコットケーキ」の断面と後ろ姿にキュン

「ズコットケーキ」とは、イタリア発祥のドーム型のケーキのこと。ドーム状のスポンジの中に、ナッツやチョコレートを加えた生クリームが詰まっているボリューミーなスイーツなんです。

@amulette33 / Instagram

なかでも、フルーツなどをたっぷり入れた「フルーツズコットケーキ」は、通常のケーキよりもフルーツや生クリームが多いので、どちらも存分に味わいたい人は要チェックですよ。

「果実園リーベル」のズコットケーキが気になる

そんなズコットケーキが食べられるのが、「果実園リーベル」。フルーツズコットケーキの種類が豊富なので、どれにしようか迷ってしまいそうです。

@amulette33 / Instagram

ズコットケーキは、見た目はボリューミーですが、フルーツパフェを食べているような感覚でぺろりと食べられてしまうんです。

@cca.noca_ / Instagram

こちらの、スライスされたイチゴがポイントの「3ベリーレアチーズズコット」は、表面がツヤッとしていてかわいらしいですよね。

口当たりがサッパリとしたレアチーズと、イチゴ・ブルーベリー・ラズベリーの甘酸っぱいハーモニーがクセになりそう。

@oishiimono.dake / Instagram

夏といえば、プチッと弾ける食感とジューシーさがたまらない、シャインマスカットを食べたくなる方も多いのではないでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ