無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動画解説で徹底マスター!長めボブさん向け「真夏の簡単ヘアアレンジ」

ヘアスタイル

長めボブさん向けヘアアレンジ特集

ボブと言ってもその長さは様々。今回は、肩につく長さのボブさん向けのヘアアレンジをご紹介します。セルフで手軽にできるアレンジを、動画解説でお届け!ぜひチェックしてください。

変幻自在!ポニーテール編

1.こなれ見えする「ルーズポニー」

ルーズな質感に仕上げた、こなれ感抜群なポニーテールです。シンプルな一つ結びですが、おくれ毛とほぐしでニュアンスたっぷりに。ぜひ基本としてマスターしたいアレンジです。

①耳後ろと三つえりのおくれ毛を作り一つに結ぶ。
②毛束を引き出して質感をゆるめる。
③前から見た時に高さが出るように引き出す。
④バランスを整えたら完成です。

2.まるで風船のよう?「バルーンポニー」

その名前の通り、風船のような丸みが可愛らしいこちらのポニーテール。ナチュラルでありながらどこか個性的で、夏のカジュアルファッションとも相性抜群。アレンジ前に軽く巻くとふんわり感が出しやすいですよ。

①顔まわりに後れ毛を出し、ほぐして低めの位置で結ぶ。
②襟足をほぐす。
③表面の毛をゴムの部分に丸めてピンで留める。
④ほぐしてバランスを整えたら完成です。

3.ゴム2本で「紐ポニーテール」

シンプルなポニーテールに巻きついたゴム紐がおしゃれなこちらのアレンジ。こちらのアレンジは、飾りゴムではなく普通のヘアゴムを使うことでよりお手軽に。カラーゴムを使うと可愛いですよ。(横にスワイプするとヘアアレンジの動画を視聴できます)

①耳より下の位置で結ぶ。
②結び目付近をほぐして緩める。
③ゴムの結び目をずらす。
④もう一本のゴムで結ぶ。
⑤ゴムの結び目をずらす。
⑥後れ毛を引き出し、バランスを整えたら完成です。

4.カジュアル派におすすめ「玉ねぎポニー」

アレンジスティックを使ったポニーテールアレンジです。複雑なヘアスタイルもアレンジスティックを使えばラクラク!夏のカジュアルコーデと相性抜群なアレンジです。

①おくれ毛を残して結ぶ。
②アレンジスティックを結び目に刺し、毛束を輪っかに通してスティックを引き抜く。
③ゴムの結び目が見えなくなるまで②を繰り返す。
④3cm下あたりを結び②の手順を繰り返す。
⑤整えたら完成です。

目指せ涼しげ美人!アップヘア編

5.ゆるっと大人可愛い「メッシーバン」

あえてラフに仕上げたメッシーバン。作り込み過ぎないナチュラル感が今の気分にマッチ!襟足がスッキリするので夏にぴったりなアレンジです。

①三つ編みにする。
②毛束を上に向かって丸めてピンで固定する。
③少しずつ引き出してボリュームを出す。(お団子を手で抑えながら引き出すとキレイに仕上がります)
④バランスを整えたら完成。

6.三角クリップで簡単「挟むだけアレンジ」

三角クリップ一つでできる、夏にぴったりなまとめ髪です。ねじって留めるだけなのにシャレ感もバッチリ。ルーズな質感になるように、丁寧にほぐすと◎。(横にスワイプするとヘアアレンジの動画を視聴できます)

①全体を一つにまとめ、時計回りにねじり上げる。
②耳寄り下の位置でまとめて三角クリップで留める。
③耳の上に少し髪をかぶせる。
④全体を軽くほぐして、ルーズ感が出たら完成です。

記事に関するお問い合わせ